TWC 田中真央・松田幸子ブログ

アクセスカウンタ

現在募集中のTWCセミナー
2017年7月9日(日)開講
【女性限定イベント】ますます輝く女性になる秘訣
〜ヒントは同性から好かれる女性像!?〜


2017年7月16日(日)開講
栄養士のためのメンタルサポーター養成講座 ベーシック

2017年7月30日(日)開講
目からうろこのセミナーの作り方

zoom RSS 【レポート】信頼される栄養士の現場力 ≪食育に必要な「瞬発力」≫ 養成講座

<<   作成日時 : 2017/05/14 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

公認スポーツ栄養士の松田です。
今日は初開催の「信頼される栄養士の現場力養成講座」 瞬発力 講座でした。


まずは自己紹介から。

今日の講座は不安、自信がない、どうしたら現場でよいのかわからないなど、どちらかと言えばネガティブな言葉を持ってしまっていて、それを打破したいと心に思っている方がヒントを見つけに来るような講座です。


画像



まずはここから。


栄養士が考える 信頼と言う言葉の勘違い


知識があるから信頼されると思ってしまう栄養士。実はそれが大きな勘違い。


でも、キャリア1年でも2年でも今持っている知識でも信頼をされるのです。


画像



ですが、対象者に対する準備もあれば自分が安心します。松田はこう言いました。


「練習と準備は嘘をつかない」


その方法を伝授して、1人1人の職域に合わせてワークを行いました。


画像



最後は皆さんのもってきた「謎」を解消。
どこまで解消できたかは受講者さんのみぞ知るところですが、信頼される栄養士の土台は今日でできたはず。

画像



せっかくですからもっと密度を濃く信頼される栄養士になりましょう。


6月18日(日)今度は質問力養成講座です。

「瞬発力」は対象者が本当に聴きたいことを栄養士に言えているか

「質問力」は対象者が本当に聴きたいことを栄養士から聴けているか


これは信頼されているか、これから信頼されるのかのキーポイント。栄養士として飛躍したい方は6月18日お待ちしてます。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【Total Wellness Consultingホームページ】


【レポート】信頼される栄養士の現場力 ≪食育に必要な「瞬発力」≫ 養成講座 TWC 田中真央・松田幸子ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる