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zoom RSS 低学年でも作れる!時短、簡単、脂質控えめの補食 〜アスレシピ〜

<<   作成日時 : 2017/05/16 18:35   >>

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公認スポーツ栄養士の松田です。

今回のアスレシピは普段サポートしていて感じていることを書きました。


「選手として力を発揮する子どもは、自然と周りが応援したくなるような子ども」


興味深いもので、松田のサポート選手もそうですが、他の選手もチームメイトや親御さんたちがみんなで応援している選手は力を発揮している気がします。何がそうさせるのか、松田もそこら辺を突き詰めてみたいと思ったりしています。


さて、その理由の1つとして選手自身が感謝の気持ちをもつこと。

ではそれを食で育てていこうと言う今回の試み。


今回ご紹介している自分で作ろう!ロールパンサンドは小学校低学年でも作れるように、時短・簡単なサンドイッチです。

画像



また具材の中でも一番時間のかかり脂質が多くなりやすい たまご をしっとりと仕上げ、時短・脂質控えめにしています。

コラム松田幸子
レシピTWCスポーツ栄養サポートチーム OGの名取由紀子です。

お子さんと一緒に作れるサンドイッチでこころもしっかりした選手に育てていきましょう。

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