TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ

アクセスカウンタ

現在募集中のTWCセミナー
詳細をご覧になりたい方は日付をクリックしてください。
2018年11月25日(日)開講
若手栄養士のスポーツ栄養への挑戦と軌跡
2019年1月13日(日)開講
次世代栄養士養成講座 Basic1(単発受講OK)
2019年1月20日(日)開講
【年に1回の開催!】スポーツ栄養マネジメント 1日集中講座

zoom RSS 低学年でも作れる!時短、簡単、脂質控えめの補食 〜アスレシピ〜

<<   作成日時 : 2017/05/16 18:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

公認スポーツ栄養士の松田です。

今回のアスレシピは普段サポートしていて感じていることを書きました。


「選手として力を発揮する子どもは、自然と周りが応援したくなるような子ども」


興味深いもので、松田のサポート選手もそうですが、他の選手もチームメイトや親御さんたちがみんなで応援している選手は力を発揮している気がします。何がそうさせるのか、松田もそこら辺を突き詰めてみたいと思ったりしています。


さて、その理由の1つとして選手自身が感謝の気持ちをもつこと。

ではそれを食で育てていこうと言う今回の試み。


今回ご紹介している自分で作ろう!ロールパンサンドは小学校低学年でも作れるように、時短・簡単なサンドイッチです。

画像



また具材の中でも一番時間のかかり脂質が多くなりやすい たまご をしっとりと仕上げ、時短・脂質控えめにしています。

コラム松田幸子
レシピTWCスポーツ栄養サポートチーム OGの名取由紀子です。

お子さんと一緒に作れるサンドイッチでこころもしっかりした選手に育てていきましょう。

私たちがトータルウェルネスコンサルティングです。
↓プロフィールをご覧になるには下の画像をクリックしてください。

大泉学園,パーソナルトレーニング,田中真央,パーソナルトレーナー,メンタルトレーナー  水泳,競泳,食事,こども,選手,スイマー,小学生

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【Total Wellness Consultingホームページ】
低学年でも作れる!時短、簡単、脂質控えめの補食 〜アスレシピ〜 TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる