TWC 田中真央・松田幸子ブログ

アクセスカウンタ

現在募集中のTWCセミナー
2017年7月9日(日)開講
【女性限定イベント】ますます輝く女性になる秘訣
〜ヒントは同性から好かれる女性像!?〜


2017年7月16日(日)開講
栄養士のためのメンタルサポーター養成講座 ベーシック

2017年7月30日(日)開講
目からうろこのセミナーの作り方

zoom RSS 【レポート】栄養士のためのメンタルサポーター養成講座 アドバンス1初日終了

<<   作成日時 : 2017/05/21 19:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はメンタルサポーター養成講座アドバンス1初日でした。

記念すべき第1回目の初日に体調不良でひとりお休み(´;ω;`)

なので、セミパーソナルとして2名しっかりとトレーニングさせて頂きました(-ω-)/


画像



メンタルサポーター養成講座は、栄養教育論によるカウンセリングの基本的態度の

受容・尊重・傾聴と共感を実践で体得することが目的。

しかも、ありきたりなワークではなく、身体感覚を用いてじっくりと自分の内面とも

向き合って頂きます。


子供の頃に保護者から「他人の立場に立って物事を考えなさい!」と言われたことがある方もいると思います。

でも、他人の立場ってどうやってなるのよ?という具体的な方法は示されたことがある人は少ないのでは?


初日は他人の立場になり、他人が大切にしているものをひとまずは理解してみる。


人はそれぞれ異なる生き物である。


それを頭だけでなく、身体を通して実感することで関わり方の選択肢が増えます。

次回は6/11で完結です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【Total Wellness Consultingホームページ】


【レポート】栄養士のためのメンタルサポーター養成講座 アドバンス1初日終了 TWC 田中真央・松田幸子ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる