TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ

アクセスカウンタ

現在募集中のTWCセミナー
2017年12月24日(日)開講
あなたの栄養指導が対象者に通用しない【2つの大きな理由】とそれを解決するスキル
2018年1月6日(土)開講
第14回 次世代栄養士養成講座 Basic1
2018年1月21日(日)開講
スポーツ栄養マネジメント1日集中講座

zoom RSS 【レポート】2017GW集中次世代栄養士養成講座 ストレッチ指導基礎 終了

<<   作成日時 : 2017/05/04 20:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日のトレーニング基礎に引き続き、本日はストレッチの指導基礎講座です。

ストレッチとトレーニングは別物ではなく、トレーニングという取り組みに
ストレッチという方法があるということ。


この点を理解していると、比較的ストレッチの基礎知識は学びやすいかと思います。

ただ、今日は知識だけではなく【指導】の体験が入るので、


頭でわかっているけど、言葉にする難しさ


それを実感してもらいたいのです。


画像



今回は、TWCと縁のあるボディバランススタジオCOMFYの高橋さんも、この講座の講師としての実技試験。


見事合格!今後実技はお任せできるレベルまで【ようやく】成長して頂けました。


講義は・・・いつになることやら(-_-;)


明日は3日目。
いよいよ松田が登場します!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【Total Wellness Consultingホームページ】


【レポート】2017GW集中次世代栄養士養成講座 ストレッチ指導基礎 終了 TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる