TWC 田中真央・松田幸子ブログ

アクセスカウンタ

現在募集中のTWCセミナー
2017年7月30日(日)開講
目からうろこのセミナーの作り方

2017年8月20日(日)開講
東洋医学的養生とストレッチで冷えと肩こり解消セミナー

2017年8月20日(日)開講
ややこしい機能解剖用語を楽しく健やかに覚えよう!〜脊柱編〜

2017年8月27日(日)開講
栄養士のためのビジネスと交渉用コミュニケーション

2017年9月3日(日)開講
第13回 次世代栄養士養成講座Basic1

zoom RSS 【レポート】2017GW集中次世代栄養士養成講座 コミュニケーション基礎 終了

<<   作成日時 : 2017/05/08 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

GWもあっという間に終わりましたね。

昨日はコミュニケーション基礎講座&修了式でした。

ちなみに・・・
土曜日のスポーツ栄養基礎1はこちら ⇒ 

日曜日のスポーツ栄養基礎2はこちら ⇒ ☆☆


今回もいました。


栄養教育論は嫌いだった


栄養教育論はテキスト通りにいかなかった




それでも大丈夫

栄養教育論のベースをフォローしつつ、実践でユーモアを入り混ぜてお伝えします。

学術と実践では、それぞれ求めていることが異なる。

実践肌の方々は、【学校で学ぶときに】苦手意識を感じることもしょうがないかもね。



画像




ツールに人を当てはめるのではなく、人を考えたうえでツールを使う。

その技は、学校を卒業してから学ぶことが多いようです。



集中でも、通常の次世代でも、終わった時の一抹の寂しさは何とも言えんものがありますね。


また会いたくなってもらえるような、ツールを用意して待っています

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【Total Wellness Consultingホームページ】


【レポート】2017GW集中次世代栄養士養成講座 コミュニケーション基礎 終了 TWC 田中真央・松田幸子ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる