TWC 田中真央・松田幸子ブログ

アクセスカウンタ

現在募集中のTWCセミナー
2017年10月8日(日)開講
目からうろこのセミナーの作り方
2017年10月29日(日)開講
次世代栄養士養成講座Basic2

zoom RSS 自分らしい栄養講座をつくる

<<   作成日時 : 2017/06/23 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

公認スポーツ栄養士の松田です。

昨日はTWCスポーツ栄養サポートチーム 5期の講座をチェックしておりました。時間を有効に活用するためスカイプでのチェックです。

画像



★眉間にシワを寄せるような講座はNG。

★選手たちにわかりやすい言葉遣いは当たり前。

その先をいくTWCのセミナーの作り方を受講して実践しているスタッフです。


この模擬講義の前に、別の模擬講義を先輩スタッフがしていましたが、チェックしていて「いや〜、成長したなぁ」と心底思いました。


セミナーの作り方を勉強しているときはオドオドしていて、下を向いてボソボソ放していたのが、声がしっかりして自分の言葉で話せるようになっていたからです。


場数を踏んで、イレギュラーな対応も出来るようになって、人は成長をこうやってしていくんだなとしみじみ。


同じ内容を話しても伝わりかたが本当に違うんですよ!


画像



どんなに人前で話すことが苦手でも、個性を活かした講座を作ったり話し方が出来れば人は本当に変われるんですよね。


7月30日からの講座があなたが上のステップにいくチャンスです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【Total Wellness Consultingホームページ】


自分らしい栄養講座をつくる TWC 田中真央・松田幸子ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる