TWC 田中真央・松田幸子ブログ

アクセスカウンタ

現在募集中のTWCセミナー
2017年7月30日(日)開講
目からうろこのセミナーの作り方

2017年8月20日(日)開講
東洋医学的養生とストレッチで冷えと肩こり解消セミナー

2017年8月20日(日)開講
ややこしい機能解剖用語を楽しく健やかに覚えよう!〜脊柱編〜

2017年8月27日(日)開講
栄養士のためのビジネスと交渉用コミュニケーション

2017年9月3日(日)開講
第13回 次世代栄養士養成講座Basic1

zoom RSS 高齢者の身体改善・お悩み相談

<<   作成日時 : 2017/07/14 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

公認スポーツ栄養士の松田です。

と自己紹介しているので、ブログでは栄養士色が強い松田ですがパーソナルトレーナーとしてもう10年以上仕事をしています。そしてアスリートはジュニアが多いですが、一般は主婦層や高齢者の方のセッションをしています。

今日はその中でも高齢者のセッションのお話。



TWCでは数年前まで練馬区の高齢者体操教室の講師を田中、松田共々行っていました。最初は8名位だった教室が口コミで最後には40名近くまで部屋いっぱいになりました。

その中で多かったお悩みは

・腕があがらない
・膝が痛い
・腰が痛い


皆さんにもよくあるお悩みなのだと思います。実際にパーソナルセッションでも同じようなお悩みの方が多くお越しです。

先日、新規のお客様がご見学にお越しになりました。

「膝が痛くて自転車に乗れなくなってきた。立つのもつかまらないと立てない。」



とのこと。お越しになった時に松田が気になっていたことがあったので、セッションや運動の流れなど一通りご説明した後、自宅にバランスボールがあると言う事だったので


「ちょっと座ってみませんか?」


とバランスボールをさしだしました。

画像



そして座ってから松田がちょちょいと・・・・・・・・・・


で、柱やふすまにつかまらないと立てないと言っていたその場でスクッと立ってしまったのです。

お客様びっくり!! まだまだお悩みはあるそうなのでご一緒にセッションをしていくことになりました。しっかりお話を伺い、ご納得していただいてからの方が身体も動きやすくなりますからね。

70代、80代と らふすま にはお越しになります。高齢者の方は大泉学園近辺の方が多くなりますが、バス停も路線によっては徒歩1分、2分の場所にありますので便利で安心なのだと思います。東京都シルバーパスをお持ちなら更に便利ですね。


マンツーマンだからその人に寄り添ってのセッションが出来る。


これが個人セッションを始めた理由で、ずっと仕事として続けられている理由です。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【Total Wellness Consultingホームページ】


高齢者の身体改善・お悩み相談 TWC 田中真央・松田幸子ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる