鹿島アントラーズ食育キャラバン ~2017年7月~

公認スポーツ栄養士の松田です。

小学生が夏休みに入る前に茨城県神栖市の4つの学校に鹿島アントラーズ食育キャラバンで伺いました。

画像


各小学校でレポートを書いていただいていますのでご紹介します。
(各小学校名をクリックするとご覧いただけます。)




大野原西小学校
画像
TWCスポーツ栄養サポートチームOGの尾澤が伺いました。
尾澤のフェイスブックページでもご紹介しています。
尾澤直美 管理栄養士×スポーツ×読者モデル Anecan Classy






太田小学校
画像
子どもたちとやりとりをしながら講座をしているので
みんなで爆笑することもありますよ。




今年も皆さんがよくご存知のトップチームの選手たちにご協力いただき食育のパンフレットの写真撮影をしていただけました。今までホームタウンの鹿嶋市 行方市 鉾田市と周り、今年は神栖市ですが市によって選手たちが異なるんですよ。例えば

行方市


こんな感じです。子どもたちはよく知っている選手たちが表紙でとても喜んでいます。その市のパンフレットのために選手たちが撮影をしている特別感もあるのかも知れません。


また写真撮影の時の話を聴くと、その写真1つ1つにも子どもたちへの選手のメッセージが込められているんだなと思います。


また2学期になったら訪問開始。楽しみです。
book_gappon.jpg
▲クリック
初の水泳選手の食事本
電子書籍「競泳めし」発売中


tanakamao2.jpg
▲クリック

matsudasachiko2.jpg
▲クリック