TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ

アクセスカウンタ

現在募集中のTWCセミナー
2017年12月24日(日)開講
あなたの栄養指導が対象者に通用しない【2つの大きな理由】とそれを解決するスキル
2018年1月6日(土)開講
第14回 次世代栄養士養成講座 Basic1
2018年1月21日(日)開講
スポーツ栄養マネジメント1日集中講座

zoom RSS 鹿島アントラーズ食育キャラバン 〜2017年7月〜

<<   作成日時 : 2017/07/27 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

公認スポーツ栄養士の松田です。

小学生が夏休みに入る前に茨城県神栖市の4つの学校に鹿島アントラーズ食育キャラバンで伺いました。

画像


各小学校でレポートを書いていただいていますのでご紹介します。
(各小学校名をクリックするとご覧いただけます。)




大野原西小学校
画像
TWCスポーツ栄養サポートチームOGの尾澤が伺いました。
尾澤のフェイスブックページでもご紹介しています。
尾澤直美 管理栄養士×スポーツ×読者モデル Anecan Classy






太田小学校
画像
子どもたちとやりとりをしながら講座をしているので
みんなで爆笑することもありますよ。




今年も皆さんがよくご存知のトップチームの選手たちにご協力いただき食育のパンフレットの写真撮影をしていただけました。今までホームタウンの鹿嶋市 行方市 鉾田市と周り、今年は神栖市ですが市によって選手たちが異なるんですよ。例えば

行方市


こんな感じです。子どもたちはよく知っている選手たちが表紙でとても喜んでいます。その市のパンフレットのために選手たちが撮影をしている特別感もあるのかも知れません。


また写真撮影の時の話を聴くと、その写真1つ1つにも子どもたちへの選手のメッセージが込められているんだなと思います。


また2学期になったら訪問開始。楽しみです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【Total Wellness Consultingホームページ】


鹿島アントラーズ食育キャラバン 〜2017年7月〜 TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる