TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ

アクセスカウンタ

現在募集中のTWCセミナー
2017年12月24日(日)開講
あなたの栄養指導が対象者に通用しない【2つの大きな理由】とそれを解決するスキル
2018年1月6日(土)開講
第14回 次世代栄養士養成講座 Basic1
2018年1月21日(日)開講
スポーツ栄養マネジメント1日集中講座

zoom RSS 2017年7月開催 目からうろこのセミナーの作り方 終了

<<   作成日時 : 2017/08/18 16:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週の日曜日に終了したセミナーの作り方。

改めて、セミナーというのもコミュニケーションの一つであると思いました。


それぞれに表現の方法がある。それが、マンツーマンでも

セミナーであってもどのように相手へ【伝わる】か?


画像



「私はこういうつもりで言ってます」が聴いている側には

そう受け取られないことは多々ある。

だからこそ、こちらの想いが相手へ伝わるように工夫する技術があります。


この講座では収録したVTRをデータとして、受講生の方へお渡しするという

サービスも行っています。

自分で改めて見直してみると、コミュニケーションのクセが

客観視できるというメリットがあるわけです。

発見という前に見るのが、恥ずかしいという声が多いですけどね(^_^;)


合計4回ビデオ撮影をする中で、1回目と4回目で受講生には明らかな

変化が起こるのも興味深い講座になっています。


次回は10月か11月に開講予定です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【Total Wellness Consultingホームページ】


2017年7月開催 目からうろこのセミナーの作り方 終了 TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる