TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ

アクセスカウンタ

現在募集中のTWCセミナー
2017年10月8日(日)開講
目からうろこのセミナーの作り方
2017年10月29日(日)開講
次世代栄養士養成講座Basic2

zoom RSS 「すごく食べるのに身体が大きくならないんです」 〜アスレシピ〜

<<   作成日時 : 2017/09/05 17:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

公認スポーツ栄養士の松田です。

今日はアスレシピのコラムレシピ公開日です。

コラムは身体を大きくしたいけど、体重が増えない、身体が大きくならないと言うお子さんたちの話。

「よく食べるんですけど、なかなか大きくならないんです。」

そんなご相談があるのですが、その背景には



よく食べる≠必要量食べられている



があります。そしてあまり食事量が摂れないお子さんは


本当に食べられないのでしょうか?



お子さん1人、1人、身体は違います。隣のあの子と比較するのではなく、お子さんにあった食事量の増やし方を見つけてみませんか?


今回のコラムでは基本的な食事量をチェックする方法をお伝えします。


そしてレシピはお子さんたちが大好きなこちらにひと工夫。カルシウムを増やし、身体を作る「あること」を増やす工夫です。


画像



コラムTotal Wellness Consulting の松田幸子
レシピTWCスポーツ栄養サポートチーム の日置しおりです。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【Total Wellness Consultingホームページ】


「すごく食べるのに身体が大きくならないんです」 〜アスレシピ〜 TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる