TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ

アクセスカウンタ

現在募集中のTWCセミナー
2017年12月24日(日)開講
あなたの栄養指導が対象者に通用しない【2つの大きな理由】とそれを解決するスキル
2018年1月6日(土)開講
第14回 次世代栄養士養成講座 Basic1
2018年1月21日(日)開講
スポーツ栄養マネジメント1日集中講座

zoom RSS 2017年9月開催 次世代栄養士養成講座 Basic1 2日目終了

<<   作成日時 : 2017/09/10 19:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はストレッチ指導基礎講座。

みんな初めてのストレッチ指導で、「教え方」でてんやわんや(;´・ω・)

ところがですね、その指導で観ている部分は「教え方」ではないのですよ( ̄▽ ̄)

もっと栄養指導にも共通する部分である人と【関わり方】の部分。


適切な教え方や伝え方は、1日やそこらで習得できるものではない。

でもベースになる関わり方は、経験とは別の話だと僕は考えています。

その関わり方は、栄養指導や集団教育にも表れる。

TWCではその関わり方も、スキルアップ養成として取り組んでいます。



画像




1年以上かけてようやく本日修了された方もいました。

よくある言い訳をしている内は、まだ先には進めないのでしょう。

まっ、それもまた人間らしさの側面なのでしょうけど(^_^;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【Total Wellness Consultingホームページ】


2017年9月開催 次世代栄養士養成講座 Basic1 2日目終了 TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる