TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ

アクセスカウンタ

現在募集中のTWCセミナー
2017年10月8日(日)開講
目からうろこのセミナーの作り方
2017年10月29日(日)開講
次世代栄養士養成講座Basic2

zoom RSS 公認スポーツ栄養士になるには J 〜インターンシップ・養成講習会終了〜

<<   作成日時 : 2017/09/21 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

公認スポーツ栄養士の松田です。

公認スポーツ栄養士の道、そろそろインターンシップも養成講習会も終わりに近づきました。


****************************************************************

【2010年11月8日のブログ】

公認スポーツ栄養士のインターンシップが後1回伺うだけになりました。今週、最終の個別フィードバックシートを渡して終了。その後、発表用にまとめをする時間が必要になりますけれど選手とインターンシップで会うのは最後になります。


今、全員の食事・その他データを初回・最終で比較出来るフィードバックシートを作成しています。私のサポート内容を自分で考えていろいろやってくれたんだろうなと言うのが一目でわかるフィードバックシートの内容になりそうです。


子どもでも、大人でも、どんなレベルの人でも、1人1人が食事に対して何か意識付けを行う事が出来たら・・・コンディションは変化していきます。



さて、これから1人1人の顔を思い出しながらコメントをつけていく作業に入ります。睡眠不足で日中はフラフラになりましたが、仮眠もして落ち着きました。さて、もうひとふんばりです。


****************************************************************

【2010年11月23日のブログ】

4日間の専門科目終了しました。共通科目152.5時間、専門科目116.5時間が終了しこれから最終試験を受けるための準備を始めます。

これまで周りの皆さんにいろいろ助けていただき講習会を無事に終了する事ができました。本当にありがとうございます。

そして講義をしていただいた先生方、一緒に受講した全国の管理栄養士の皆さま、とても楽しく刺激になる時間をいただきましてありがとうございました。


これだけの内容の講習会を受講できる事はなかなかありません。この時間を作っていただけた事に感謝し、明日からの業務・勉強につなげていきます。


最後にその場にいた受講者の皆さんと記念撮影。

画像



クライアントの皆さま、お待たせいたしました。明日からまたTIPNESSでのパーソナルセッション開始です。


****************************************************************


2017年の今、思う事。


一緒に写真を撮った同期の皆さん、全員今では公認スポーツ栄養士です。今でもお勉強先でお会いしたり、プライベートでもお食事したりととても仲良くさせていただいてます。写真に写っていない同期とも連絡を取り合ったりしていて、それもこの期だったからなのでは?と思いますが(笑)。


私は栄養士業界ではなく、フィットネス業界にいるので栄養士で同じような道を進んでいる知り合いが少なく、公認スポーツ栄養士養成でやっと出会えた気がしていました。


公認スポーツ栄養士を受講するとなると簡単ではなく、また試験に合格するのも簡単ではなく、切磋琢磨出来る仲間が出来たのは7年経った今でも正直宝だと思っています。


そしてフィットネスクラブだけでパーソナルトレーナーとしての仕事をしていたのですが、お子さんの個人サポートをして欲しいと言うことが依頼が増えてきてどのように今後展開していくかを模索しはじめるきっかけになったのもこの養成講習会を受けてからでした。


2017年の今、らふすまには小学生から80代、運動レベルも杖をついてくる方から日本代表クラスまで様々な方がお越しいただけるようになりました。人には何かしらきっかけがあるものですね。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【Total Wellness Consultingホームページ】


公認スポーツ栄養士になるには J 〜インターンシップ・養成講習会終了〜 TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる