TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ

アクセスカウンタ

現在募集中のTWCセミナー
2017年10月8日(日)開講
目からうろこのセミナーの作り方
2017年10月29日(日)開講
次世代栄養士養成講座Basic2

zoom RSS サポーターとして、どう生きるか?

<<   作成日時 : 2017/10/01 16:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

栄養士やパーソナルトレーナー。

それこそ対人援助と呼ばれる人に目に見えるものではない
情報や技術を扱う人を僕はサポーターと呼んでいます。


TWCでは、スポーツ栄養サポートチームをプロデュースしていますが
彼らがメインで携わっている日本工学院八王子専門学校のテニスコース
今年も全国大会で優勝をすべく選手の皆さんは奮起しています。


このサポートの中で、人と向き合った時に実感する

思い通りにいかないサポート

これをチームメンバーは必ず欠けることなく痛感します。

まっ、それで良いのだよ(。-`ω-)



思い通りにさせようとするから、思い通りにいかない。

思い通りに行かないと、結果を恐れる。

結果を恐れているのは、果たして誰なのか・・・


そんなことを、突いて彼らの成長を促します( ̄▽ ̄)




他者は自分を満足させるものではないからこそ

どのように対等の関係を築いていくのか?


そんなフォローアップ講座を昨日、取り組みました。


画像



昔、パーソナルトレーナーの師匠から言われたこと。


まおくん、どれだけ技術が上手くても
誠意が無いとそれは相手に伝わるんだよ




それは、人との関わり方でも影響するものだということ。
それを痛感する時に、サポーターとして成長するのではないかと。

サポートチームのメンバーには、更なる成長を遂げて欲しいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

【Total Wellness Consultingホームページ】


サポーターとして、どう生きるか? TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる