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zoom RSS 捻挫は日頃のケアで防ごう。でももしなってしまったら。 〜アスレシピ ケガ予防〜

<<   作成日時 : 2017/10/03 17:18   >>

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公認スポーツ栄養士の松田です。

まもなく体育の日。地域によっては今週末に運動会や体育祭があるところも多いと思います。この時期、成長期のお子さんは運動会練習中に足首の捻挫をすることがあり、その後のスポーツ練習に響くことがあります。

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しなやかな関節は日頃のケアが必要です。最近は足首の動きが悪く、ふくらはぎやアキレス腱周りが固い子どもが非情に多いですからローテーションに組み込むくらいセルフケアの時間を取った方がよいでしょう。

そして今回のアスレシピではケイジャンチキンをご紹介しています。ケイジャンチキンで用いるのは鶏もも肉。アスリートは鶏むね肉を好みますが、なぜ鶏もも肉を用いるのか。

その理由はこちらから


コラムはTotal Wellness Consultingの松田幸子
レシピはTWCスポーツ栄養サポートチームの高安ちえです。

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