TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ

アクセスカウンタ

現在募集中のTWCセミナー
詳細をご覧になりたい方は日付をクリックしてください。
2019年1月13日(日)開講
次世代栄養士養成講座 Basic1(単発受講OK)
2019年1月20日(日)開講
【年に1回の開催!】スポーツ栄養マネジメント 1日集中講座
2019年2月3日(日)開講
目からうろこのセミナーの作り方 Basic1

zoom RSS 第5回 次世代栄養士養成講座Basic2 ランニング講座

<<   作成日時 : 2017/11/06 15:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週からひっそりと始まった次世代栄養士養成講座Basic2。

この講座もおかげさまで年に1度開催のペースで5回目の開催を

迎えることが出来ました。


初日のまとめは、来週のスポーツ栄養応用2で松田がまとめるでしょう。

何せ、昨年で終わる予定の応用2が復活した背景には

毎年ご好評のアクアトレーニングが何と施設改修工事で使えずに断念(´;ω;`)

苦肉の策で応用2を復活させたというわけです(^_^;)


そして昨日は、新たに導入されたランニング講座でした。


ピラティスやヨガのように、定着したエクササイズとなったランニング。

アスリートだけではなく一般の方もサポートのご依頼を受けることも多くなっています。

なので、本講座に取り入れることによってサポートに対応できるようスキルアップを促します。


講師は TWCスポーツ栄養サポートチームの日置。


画像



ふふっ、緊張していますなぁ( ̄▽ ̄)

緊張しやすい日置に一言伝えたのは、「6時間ずっと緊張することは無理だからね(´_ゝ`)」


栄養士になる前は競技選手として頑張ってきた日置。

その経験の中で学んだこと、栄養士になろうと思ったきっかけ。

そういったことを交えながら、栄養士として必要な知識を伝えていきます。


ただ、それだけで終わらないのがTWC。当然午後は、ランニングを実践します。


画像



体力に自信が無いと言って不安がっていた方もいましたが

結果的にはみんな楽しんでもらえたようで何よりです(*^-^*)


年に1度のBasic2。初めてのランニング講座で初めて長時間の

講座を受け持ったことは大きな糧になると思います。

来年、更にクオリティを上げると約束してくれたので、今から楽しみ☆

月別リンク

【Total Wellness Consultingホームページ】
第5回 次世代栄養士養成講座Basic2 ランニング講座 TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる