TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ

アクセスカウンタ

現在募集中のTWCセミナー
2018年7月22日(日)開講
栄養士のためのメンタルサポーター養成講座 ベーシック
2018年8月19日(日)開講
食育の達人 入門編 〜松田も知らないMATSUDAメソッド〜
2018年9月2日(日)開講
第15回 次世代栄養士養成講座 Basic1

zoom RSS なぜTWC主催一般セミナーの実施が少なくなったのか?

<<   作成日時 : 2018/04/27 20:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

公認スポーツ栄養士の松田です。

TWC主催セミナーは栄養士に向けて行っているのは皆さんご存知ですよね。

画像


でも以前は栄養士向けではなく一般向けセミナーだけだったのです。

それがなぜこんなに専門職向けになったのか?


それは一般向けセミナーの募集をしても専門職、特に栄養士の申し込みばかりだったから。



一般の方向けだったので金額もランチに少しだけプラスの価格でしていたのですがそれでも申し込みは栄養士ばかり。


なぜか一般、選手の皆さんは金額が高くてもパーソナルセッションへのお申し込みばかりだったのです。確かに個別性が必要な部分が多く、満足度も高くなるのがパーソナルセッション。


ということでTWC主催のセミナーは専門職の方へメインで実施。様々な方へのセミナー多くはご依頼を受けて行う方向へ転換しました。


松田や田中だけでは一般の方にパーソナルセッションでお伝えするには限界があります。そのため専門職へセミナーをすることで、TWCの知識やスキルを全国の皆さんへお伝えすることが出来ると考えました。


一般の方へは行政、教育、企業、スポーツチームなど様々なご依頼のセミナーを現在はさせていただいております。といっても応急手当など一部の主催セミナーは一般の方も受講可能です。


セミナーご希望の団体の方がいらっしゃいましたら内容によってお見積りを出しますのでこちらからお問い合わせください。
画像

Youtube
Total Wellness Consulting フェイスブックページ
公認スポーツ栄養士 松田幸子 フェイスブックページ
TWC インスタグラム

月別リンク

【Total Wellness Consultingホームページ】

なぜTWC主催一般セミナーの実施が少なくなったのか? TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる