疲れたら何を食べるか、大会に向けてフロー状態を保つための食事 ~アスレシピ~

公認スポーツ栄養士の松田です。



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乗り物にとても弱い松田ですが調子がよいと移動中に物書きは出来ます。(でも本は読めません)

夏休みの宿題は結構ギリギリにやっていた松田ですが、コラムは比較的早め早めに書き上げています。隙間時間を有効活用です。


さて今日は60回目になったアスレシピのコラムです。


今日のお題は疲れたら何を食べるか、大会に向けてフロー状態を保つための食事


試合で結果を出すためにメンタルトレーニングを取り入れているトップアスリートが多くなってきました。らふすまにもジュニア選手から日本代表選手までメンタルトレーニング・コーチング・カウンセリングを受けにこられています。


試合に向けてメンタルを安定させるために今回はコラムレシピをご提供しました。


コラムTotal Wellness Consulting松田幸子
レシピ TWCスポーツ栄養サポートチームの山﨑沙織  です。

レシピは普段食べるポテトサラダをちょっとした工夫でアスリート向けにしたものです。ぜひアレンジをお楽しみください。
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