TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ

アクセスカウンタ

現在募集中のTWCセミナー
詳細をご覧になりたい方は日付をクリックしてください。
2019年1月13日(日)開講
次世代栄養士養成講座 Basic1(単発受講OK)
2019年1月20日(日)開講
【年に1回の開催!】スポーツ栄養マネジメント 1日集中講座
2019年2月3日(日)開講
目からうろこのセミナーの作り方 Basic1

zoom RSS きっかけ

<<   作成日時 : 2018/06/08 12:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

公認スポーツ栄養士の松田です。今日はちょっとしたことのブログです。


先日、こんなお話をお客様から伺いました。


「松田さんの話によくなるのよ。」


どこで?と言うと以前契約していたフィットネスクラブとののこと。もう辞めてから相当経っているのに私の事が出てくるそうで、最近入会された方が


「その松田さんってどんな人なの?」


と話に入ってくるそう。辞めてからもそうやって話題にしてもらえるのはとてもありがたいことです。そして今でもお元気に動けるからだづくりに少しでもお力になれたかなと思っています。


現在80代の方も元気に通っていらっしゃいますから。


日中はセッションがあるので外に出ることも少ないのですが、それでも外に出る機会があると


「松田さ〜ん🙋」


と声をかけてもらえ、大きく手を振る松田が見られるのも大泉学園ならでは。15年以上経っても変わらず接してくださる方々がたくさんいます。


「松田さんが偉くなったら私たちの事、みてもらえなくなっちゃうわ(笑)」


最後はそもそも偉くなるなんてこと考えてませんよとお客様と笑い話になります。


実は日本スポーツ協会公認スポーツ栄養士を取得しようと思ったのも


フィットネスでみているお客様に安心してからだを動かしてもらえる1つの指標


と思ったからで、らふすまを作った理由の1つはお客様からの



「フィットネスクラブだとうちの子どもは会員になれないから松田さんにみてもらえない。」



と言う言葉でした。フィットネスクラブ会員のお子さんやお孫さんがスポーツをしている事が多く、何かしてあげたいと言うご家族の愛情を直接伺っていたからです。


今ではファミリーのからだのご相談を受けることも多くなり、場所を設けたことでジュニア選手のご相談も多く受けることになりました。


画像



夜、商店街を歩いていると顔見知りの飲食店の方が


「こんばんは。気をつけて帰ってくださいね〜。」


と声をかけてくださいました。他のお店の方々も日中歩いているとご挨拶しながら軽い雑談もしたりします。


仕事の幅は拡がり、いろいろな媒体に顔を出すことも多くなりましたが、昔と変わらずいられるのも、ここにいるからだと思います。


こうやって人や街に育てられ、きっかけが出来るのですね。

月別リンク

【Total Wellness Consultingホームページ】
きっかけ TWC田中真央・公認スポーツ栄養士松田幸子 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる