【10/21募集中】[栄養指導に強い栄養士①] 15分で対象者の気付きを生むファーストコンタクト

管理栄養士・パーソナルトレーナーの松田幸子です。


先日、個別指導(パーソナルセッション)を「フリーランスになってからの延べ人数」どのくらいやっているのかとふと思いました。


フリーランスになり12年。


計算してみたら延べ約16000件。
純粋に個人指導の延べ人数です。フリーランス前の人数は全く入れていません。


集団指導の人数を指導歴に入れている方が多いのでそれを入れてみたら、もうわからなくなりました(笑)。


栄養指導もいろいろな手法で行っていますが短時間で対象者自身で動き出すスキルがとても役立ちます。


初回面談、初回指導、初回相談・・・


画像



これを知っていると、様々な対象者への「初回」の心配が無くなります。




栄養指導に強い栄養士 


ということでシリーズ化していく予定です。今回はその①。では詳細です。





【セミナー名】
[栄養指導に強い栄養士 ①] 15分で対象者の気付きを生むファーストコンタクト


【日程】
2018年10月21日(日) 
13:00~17:00


【会場】
TWCからだサポートルーム らふすま
(西武池袋線大泉学園徒歩3分  受講者様に直接ご連絡致します。)


【内容】
① 栄養指導を行う際の栄養士の態度・姿勢
② 対象者の気づきを生むファーストコンタクト
③ 対象者への介入方法
④ 例題を用いたディスカッション


【対象者】
栄養士・管理栄養士・栄養士養成校学生


【受講料】
8,640円(税込)

【講師】
田中真央(米国NLP(TM)協会トレーナー)
松田幸子(管理栄養士)

【定員】 
10名  

【締め切り】
2018年10月17日(水)

【申込】
お問い合わせフォームはこちらから


【ご注意】
(注1)
入金・受講確定される前にご都合によりキャンセルされる方がいらっしゃいますがご連絡がないことが多くございます。他の希望者のためにもそのような場合は必ずキャンセルのご連絡をお願い致します。
(注2)
講座の日程振替は出来ませんでスケジュールをご確認の上、お申し込みください
(注3)
自動返信メールの後に24時間以内に詳細メールをお送りしています。Gmailの方は迷惑メールフォルダに振り分けられている事が多くありますのでメールがきていない場合は一度迷惑メールフォルダをご確認下さい。




book_gappon.jpg
▲クリック
初の水泳選手の食事本
電子書籍「競泳めし」発売中


tanakamao2.jpg
▲クリック

matsudasachiko2.jpg
▲クリック