【ネット参加可能!】2018年度 若手栄養士のスポーツ栄養への挑戦と軌跡 

今年もTWCスポーツ栄養サポートチームのメンバーがメインで
スポーツ栄養の現場に携わるまでの軌跡とその現実についてお話します。

昨年の模様はこちらから ⇒ 


今回は団子5期姉妹のメンバー2人。


鈴木祐香

画像



森山あやか

画像



この二人もまた、今までにはないキャラクターのメンバーです。

鈴木は様々な面において【ザ・栄養士】

真面目であり、堅実な態度で物事に取り組む態度は
イメージ通りの栄養士というところでしょう。

だからこそ、スポーツ現場で苦労することも多い。
臨機応変さが求められるスポーツ現場になじむことは
大変な努力が必要だったと思います。

そんな鈴木だからこそ、お伝えできることがあるのです。



森山は鈴木と逆で、栄養士っぽくない。(←失礼w)

ゆる~い態度と軽さが、選手との距離感を
縮めるきっかけをつかみやすくします。

ですが、ここは踏み込むことが必要だ!という時に
踏み込めないことがありました。

逆の特性を持った二人が、共通して苦手としていることは
ま~随分とTWC本隊も手を焼いています(´・ω・`)(現在進行形)


一方で成長の過程だからこそお伝えできることは沢山あるのです。

1年に1度のこのセミナー。
スポーツ栄養に興味がある栄養士と養成校学生はぜひ

11/25の10:00~13:00を空けておいて下さい!

きっと、その道のヒントになるはずですよ(*^-^*)

そしてネット環境のある方ならどこでもZOOMミーティングで参加可能になりました。

この機会をお見逃しなく。


【セミナー名】
若手栄養士のスポーツ栄養への挑戦と軌跡
~5期団子姉妹の理想と現実のギャップ~

【日程】
2018年11月25日(日)
10:00~13:00
・らふすま開場 9:45
・ZOOMミーティングURL送付 9:45


【会場】
TWCからだサポートルーム らふすま ~Laugh&Smile~
(西武池袋線大泉学園徒歩3分 詳細は受講者に直接ご連絡致します)

【対象】
・スポーツ栄養に興味がある栄養士・管理栄養士
・スポーツ栄養士を目指している栄養士・管理栄養士
・栄養士養成校学生
上記対象者の方であればZOOMを用いた参加も可能です。
ZOOMとはこちらから

 
【内容】
①私たちが出来ていなかった〇〇とは?
②緊急事態発生!あなたならこういうときどうする?
③猛暑の白子を乗り切るために取った攻略法は・・・?
④TWCでしか聞けない!?スポーツ栄養の世界の裏側


【講師】
田中真央(TWCスポーツ栄養サポートチームプロデューサー)
鈴木祐香、森山綺佳(TWCスポーツ栄養サポートチーム)


【受講料】
5,400円 (税抜 5,000円)


【定員】
らふすま(会場):10名限定
ZOOM(インターネット):10名限定


【締切】
2018年11月24日(水)

【お申し込み】
お問い合わせフォーマット
Zoomでのご参加希望の方はお問い合わせ詳細に『ZOOM希望』をご記入ください。ご入金確認後、参加登録証をメールにてお送りする際、ZOOMの設定方法を合わせてお送りします。


【ご注意】
(注1)入金・受講確定される前にご都合によりキャンセルされる方がいらっしゃいますがご連絡がないことが多くございます。他の希望者のためにもそのような場合は必ずキャンセルのご連絡をお願い致します。
(注2)講座の日程振替は出来ませんでスケジュールをご確認の上、お申し込みください。
(注3)ZOOMミーティングこ参加の方は接続状況が不安定な場合でも払い戻しは行いませんので当日、参加予定場所のネット環境をご確認の上、ご参加ください。
book_gappon.jpg
▲クリック
初の水泳選手の食事本
電子書籍「競泳めし」発売中


tanakamao2.jpg
▲クリック

matsudasachiko2.jpg
▲クリック