【公開募集は今年が最後 1月20日】スポーツ栄養マネジメント1日集中講座

年に1度のスポーツ栄養マネジメント1日集中講座。

2019年1月8日追記
本講座の公開募集は今年が最後になります。




内容



【講義ポイント】
スポーツ栄養マネジメントを始める前に行うべきことは誰も教えてくれません。初めてのスポーツ現場にチャレンジしていく人が安心してのぞめるように事前準備の話からお伝えします。また現場の動きを観察することも系統だったマネジメントを理解するところから始まります。そのため現場の事例も取り入れた内容です。


【演習ポイント】
スポーツ栄養マネジメントを組んでも実際にその対象者となるチームのスタッフにプレゼンをするのは必ず起きる事。そこで自分たちで組んでいるマネジメントとチームとのすり合わせがしっかり出来ているのか出来ていないのかでマネジメントの精度が大きく変わります。それを踏まえグループワークやロールプレイなど自分たちで取り組みインプットとアウトプットをしていくことで実践で使えるものにしていきます。


そして受講者の個性を伸ばすサポート内容を創るための1日でもあります。


競技スポーツ

画像


と言わず、健康現場で活動される方、今後行いたいと考えられている方にお勧め講座です。


【日程】
2019年1月20日(日) 10:00~19:00(休憩1時間)

【会場】
TWCからだサポートルーム らふすま ~Laugh&Smile~
詳細は受講者に直接ご連絡します。


【対象】
・運動も含めた統合的な健康サポート技術を学びたい栄養士、管理栄養士
・スポーツ現場に携わりたい栄養士、管理栄養士、栄養士養成校学生


【内容】
≪講義内容 10:00~14:00≫
・栄養ケアマネジメントとスポーツ栄養マネジメント
・(スポーツ)栄養サポートの定義
・スポーツ栄養マネジメントを始める前に行うべきこと など
≪演習内容 15:00~19:00≫
・スポーツ栄養マネジメントの流れ
・ワークを通して実際のマネジメントを組む
・最低限のアセスメントからバックグラウンドを読む など


【定員】
10名


【受講料】
28,080円
【締切】
2019年1月16日(水)
(定員になった場合は期日前に締め切らせていただきます)


【講師】
松田幸子(日本体育協会公認スポーツ栄養士   管理栄養士)
プロフィールはこちらから


【お申し込み】
こちらのページから


【ご注意】
(注1)入金・受講確定される前にご都合によりキャンセルされる方がいらっしゃいますがご連絡がないことが多くございます。他の希望者のためにもそのような場合は必ずキャンセルのご連絡をお願い致します。
(注2)講座の日程振替は出来ませんでスケジュールをご確認の上、お申し込みください。
book_gappon.jpg
▲クリック
初の水泳選手の食事本
電子書籍「競泳めし」発売中


tanakamao2.jpg
▲クリック

matsudasachiko2.jpg
▲クリック