明日のおかずのヒント アスリートのヒット副菜 ~アスレシピ~

昨日の主菜部門に続き、アスレシピ2018年度副菜部門が発表されました。


第1位にTWCスポーツ栄養サポートチーム 及川あずみの 豆腐とイモのもちもちチヂミ

第5位にTWCスポーツ栄養サポートチーム 吉岡茂 のサケのチーズ白あえ


がそれぞれ皆様のご家庭でご興味をお持ちいただいたようです。


今日は第1位の写真撮影チェックの裏側を少しだけ。


これが提供した写真の1枚前の写真。

画像


その1時間前はこんなでした。

画像



写真1枚提出するのに見ていただく方のためにいろいろ考えて撮影しています。


最多で翌日やり直しという事もありました。誰とは言いませんが(笑)


画像



1年以上、携わると10分位で終わります。


2017年度の 補食・間食部門では OG 大西美帆の 菜の花とシラスの油揚げピザが第3位でした。


現スタッフたち。


画像


画像


昨日のブログを合わせて見るとトップ5に名を連ねたOG、スタッフが同じ者ではないことがおわかりいただけると思います。


それがTotal Wellness Consulting 栄養士 卒後教育・スキルアップセミナーの質の高さであり、TWCで学ぼうとする栄養士の意識の高さだと思っています。


・皆さんに安心して食事相談を受けていただける
・アドバイスが皆さんの心にスッと入る

栄養士が少しでも増えていくような教育は簡単なものではありませんが、その質の高さはご理解いただけるかと思います。


資格を取ったことで満足せず、その後もこうやって探究心をもち勉強をしっかりする栄養士がいることも知っていただけると嬉しいです。