TWCは10周年を迎えたのを機に決断をしました。

今日はTWC、そして松田幸子から直接スキルを学びたいと思っている栄養士の皆さんにはかなり衝撃的なお知らせになります。


スポーツ栄養マネジメント1日集中講座

ですが2019年1月20日講座終了をもって公開募集を終了します。



今までのレポートを見ていただくと、現在、プロアスリートやトップアスリートサポートをしている栄養士さんがいますし、公認スポーツ栄養士受講中、インターンシップを始めるときに受講し合格した方もいます。


そして


スポーツ栄養マネジメント1日集中講座と合わせて下記の講座を受けて

次世代栄養士養成講座Basic1

目からうろこのセミナーの作り方Basic1


現場に出るようになったら


結果を出す


という意味を理解して世界大会、国内大会で選手が結果を出すサポート、また対象者が望む身体作りが出来る栄養士が増えてきました。


それを見てきてあることを考えるようになりました。


============================================================


今まで全国、それもたくさんの栄養士や養成施設の学生に

TWCで学びたいけど

お金がないから

時間がないから

距離が遠いから




と何度も言われてきました。



そう言うことをSNSでコメントしてきた人が学びにきたことは1度もありません


でも


ないないづくしの中でも


「どうすればよいか?」


と相談をしてきた人にはTWCもできる限りの協力
をしようと考えました。


画像



それがこの結果です。大企業でも無く、最高学府の教員でもスポーツに関する国に準ずる機関で働くようなものではないフリーランスのチームであるTotal Wellness Consultingに全国から栄養士が足を運んで、仕事にスキルを活かしてもらえているのです。


この草の根的な栄養士スキルアップ事業の先にあるのは


対象者の笑顔


です。このスキルアップ事業を始めようと松田に思わせたのはクライアント様の一言でした。


「松田さんがいなくなったら私は誰に見てもらえばよいの?」


その時に長年培ってきたスキルを栄養士に継承していこうと決めました。


これがTWCがやってきた栄養士スキルアップ事業です。



============================================================



2019年仕事始めから、田中松田はこの腕時計をして仕事をしています。

画像


画像


Total Wellness Consultingはチームとして2019年1月1日で10周年を迎えました。

そこで次のステージをどうするか、2018年は話し合ってきました。その中でこのような栄養士たちをたくさん見てきたからこそ昨年末にある決断をしました。


▼ スポーツ栄養マネジメント1日集中講座
↑ 1月16日募集締め切り

▼ 次世代栄養士養成講座Basic1
↑ 講座により締め切り日別。トレーニング基礎は本日1/9締め切り。

▼ 目からうろこのセミナーの作り方Basic1
↑ 1月30日締め切り


は今回の講座をもって公開募集を終了します。




┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃★┃ これだけの結果が出るものなら
┃★┃
┃★┃ それを使って
┃★┃
┃★┃ 対象者目線でより
┃★┃
┃★┃ 力の尽くせる栄養士を応援したい
┃★┃
┃★┃ と言うのが昨年末に出した
┃★┃
┃★┃ TWCの結論です。
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━





1/8に配信したメルマガの編集後記にこんなことを書きました。


「今年は50歳になる2年後を見据えた準備の年にしようと思っています。」


だからこそ一旦、この公開募集を終わらせます。


今後についてはメルマガにその都度、書いていきますが栄養士セミナーの発展的な公開募集終了だと思ってください。


メルマガ新規登録はこちらから
https://www.agentmail.jp/u/twcmatsuda/archive/mail/


これからやることがたくさんあるのでひとまずこの辺で。