【レポ】栄養士もヒントをもらう「子どもの好き嫌いを無くす食のあり方」

スポーツ栄養を学んだ栄養士さんたちと一緒に

画像


懇親会を大泉学園にある もんじゃやきお好み焼き わらべ さんで行いました。(いつもお世話になってます🙇。そこでこんなもんじゃやきに出会いました。

大泉学園産ほうれん草入りのもんじゃ

ちゃんとしたメニューはInstagramの動画でお話しされてるので観てください。

View this post on Instagram

#栄養士 のみんなで懇親会。 #もんじゃ の名前長すぎて覚えられない😓。#大泉学園産 ほうれん草だけはわかった。 もんじゃって青菜いれてもおいしかった、発見。青菜嫌いな子もこれ食べれそう。 @warabe401 さんいつもありがとうございます🤗。 ・ ・ #大泉学園 #わらべ #練馬 #嵐 #嵐にしやがれ #嵐にしやがれで紹介された店 #松本潤 さん #相葉雅紀 さんが座った席 #管理栄養士 #スポーツ栄養士 #スポーツ栄養 #公認スポーツ栄養士 #松田幸子 #田中真央 #トータルウェルネスコンサルティング @personal_trainer_tanakamao

パーソナルトレーナー田中真央 公認スポーツ栄養士松田幸子さん(@total_wellness_consulting)がシェアした投稿 -



ほうれん草入りのもんじゃやきは初めてで、どんなものかと栄養士一同興味津々。これが青菜の青臭さとかもなく美味しい、あっという間に無くなったのは言うまでもありません。


エンターテイメント性がある(動画観るとわかります)ことは子どもにとってとても楽しい思い出になります。その中で「ノリ」で食べられるようになることがお子さんの味覚の発達、食の発達に繋がります。


いつもながら美味しいものと、たくさんの笑いを栄養士のみんなに与えるわらべさん、気づきまで与えていただいてしまいました。ありがとうございました。
book_gappon.jpg
▲クリック
初の水泳選手の食事本
電子書籍「競泳めし」発売中


tanakamao2.jpg
▲クリック

matsudasachiko2.jpg
▲クリック