メインだけではもったいない ソースからもタンパク質摂取 ~アスレシピ~

ジュニアアスリートはせっかく食べるならいろいろなものから「タンパク質摂取」


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こんにちは、公認スポーツ栄養士の松田です。

今回アスレシピのコラムは競泳で試合に出ている人たちは見たことのあるFINAマークでご存じ、FINA(国際水泳連盟)の食事についての共同声明について。


大きな大会に出ていないから関係ない。


もしそうならFINAマークの水着はジュニア選手着用を義務づけませんよね。小さくてもどんな試合に出る選手でも選手は選手。


逆に小さな時から意識したいことをFINA共同声明は伝えてくれています。


そしてしっかり食事を摂るならたんぱく質を摂る工夫を少し取り入れるだけで体が変わります。今回はソースで一工夫。サケと温野菜の食べる豆腐ソースをご紹介します。


コラムTotal Wellness Consulting の 松田幸子

レシピTWCスポーツ栄養サポートチーム の 鈴木祐香 です。


そういえば、試合会場で


「FINAマークが薄くなっちゃった!!!」


なんて言っているお母さんたちがいた遠い記憶。
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