TWCスポーツ栄養サポートチーム 4期 卒業式

TWCスポーツ栄養サポートチームは最大3年間いて卒業です。3年間終えて4期の卒業式がありました。


画像



吉岡 茂(よしおか しげる)

栄養士以外に栄養士をもち、メンタルも興味をもち勉強し、選手やスタッフから安心感・安定感があると慕われていました。

日本工学院スポーツカレッジテニス部サポートで全国大会(沖縄)では帯同し、選手たちから最後は感謝の気持ちを込めて海に投げ入れられるという愛されキャラでもあります。

鹿島アントラーズ食育キャラバンでは子どもたちに「よっしーと呼んでね」と言い、子どもたちとかなり触れ合ったようです。サッカー好きなため、担当の方には「サッカー少年だな」といわれていましたが、少年なのか???



画像




この卒業にあたって吉岡から相談を受けました。

「卒業式のパーティーでは自分が作った料理でもてなしたい」


いつもお願いしていたイタリアンレストランが閉店したので、はてどちらで行うかと思案していたので、その申し出を受けました。


画像



当日、スタッフがサポートについてのフォローアップを受けていた頃、


画像



吉岡はパーティー準備を極秘で進めておりました。


画像



卒業式が終わり全員で写真を撮り

画像



吉岡のおもてなしをみんなに告げると・・・これ以上、みんな目が大きくならないだろうというくらい大きな目をして驚いていました。写真を撮っておけばよかった。


前菜もりだくさん。


棒々鳥 
かぶら団子のカニあんかけ
3期烏賊がつくったイカマリネ(烏賊くんしか作れないというネタ込み)
新たけのこの青のり和え
アメーラトマトのカプレーゼ
TWCがよく食べに行く 大泉学園のカレー屋MEROさんのチキン


画像




明石焼をアツアツで。

画像



最後にはTWCスポーツ栄養サポートチームの期別カラーをイメージした手作りスイーツ。

1期:ピンク     さくらもち
2期:赤       豆乳と甘酒のムース
3期:黄色      さつまいものモンブラン
4期:水色      ヨーグルト・レモンクラッシュゼリー
5期:黄緑      抹茶マカロン
6期:オレンジ   金柑杏仁


画像



他に大泉学園のおいしいものをたくさん出したのですがもうおなかいっぱいと言うくらいみんなでいただきました。


自分が卒業するのにずっと準備してパーティー最後にようやく食べ物にありついたのも吉岡らしいです。本当にみんなのこころに残る卒業式になったと思います。


4月から新体制でスタッフも始動です。
book_gappon.jpg
▲クリック
初の水泳選手の食事本
電子書籍「競泳めし」発売中


tanakamao2.jpg
▲クリック

matsudasachiko2.jpg
▲クリック