【ジュニアアスリートの保護者への想い】 アスレシピを始めた理由 その1

今日から3回に渡って、隔週でご提案しているアスレシピを始めた理由をお話ししようと思います。


平成最後に松田のジュニアアスリートサポートに対する想いを皆さんに知っていただきたいということで。


画像


特にスポーツをしているお子さんがいる保護者の皆さんにぜひ聞いてほしいと思います。お子さんの食べるものを提供するのは保護者の皆さんですから。


アスレシピのお話を日刊スポーツ新聞社様からいただいた時にまず内容が『コラムとレシピ』のご提供という話から始まりました。


正直言うとレシピだけのご提供の話ならお断りするつもりでした。



長年ジュニアアスリートサポートをしてきて何度も同じ相談を保護者にされてきました。


スポーツ栄養の本に載ってるレシピ通りに作って食べさせていたら・・・


太った(減量が希望)

痩せた(増量が希望)

ケガした(もちろん望んでいない)



これが本当に多かったからです。そもそもそのレシピをどのように使うのがご自分のお子さんにベスト、いやベターなのかを理解されずに


スポーツ選手向けのレシピだから



とそのまま使っている人の多いこと多いこと。


松田と出会えた人は松田が対応しますが、そうではない人はいったいどうなってしまうのだろう。


そんな事が毎年必ず起きていました。なのでアスレシピもレシピ提供だけならお断りするつもりだったのです。


最初のミーティングでその事もお話し、ご理解いただけTWCスポーツ栄養サポートチームも共に活動することでご快諾をいただきました。


続きはこちらから↓
その2
その3