トップを走り続ける人はやっている

大泉学園はアニメの街。アニメフェスタin大泉2019に声優の神谷明さんがトークショーにお越しになりました。時間を作って、歩いて会場へ。

画像


神谷明さんが、キン肉マン、毛利小五郎、そして冴羽獠と生声を。松田としてはライディーンの声をされたのが懐かしかったです。

画像


そのトークショーの中でこんな事を神谷さんがおっしゃっていました。


「録音をするときに、お昼ご飯を食べた後の方が声がしっかり出るんですよ。」


ご自分の声がどの状態ならベストなのかを知っていて、今回のシティーハンター 冴羽獠の声を出すにも映画の冴羽獠の年齢に合わせて調子を整えたそうです。


プロでなおかつトップを走り続けている人は自分がどのようにコンディションを整えるか理解して行っているんだなとすごく感じました。


御年72歳の神谷さん。


声をお仕事にしている方はかなりお年を召した方が多いですが、皆さんトップで走り続けている方は見えない努力をきっちりしているのだと思います。


神谷さんの生声が聴けたことに加えて、こんなプロ意識をさらっとトークショーでおっしゃっていただき1粒で2度おいしい時間を堪能しました。


大泉学園はやっぱりアニメの街ですね。




##############################################


子どもの成長と発達を考え、競技力を育てる
競泳めし は下記の電子書籍店で販売しています。
書店名にURLがリンクされています。


Amazon Kindle

紀伊国屋書店

セブンネットショッピング

BookLive!

Book☆walker(KADOKAWAグループ)



book_gappon.jpg
▲クリック
初の水泳選手の食事本
電子書籍「競泳めし」発売中


tanakamao2.jpg
▲クリック

matsudasachiko2.jpg
▲クリック
jrsemina.jpg
▲クリック
シリーズ1:体を大きくする・身長を伸ばす
シリーズ2:サプリメント(栄養補助食品)