なかなか増えなかった体重が増えた! ~ジュニアスポーツ栄養オンライン講座~

7月末から3回シリーズで行いました
シリーズ1:自分の子どもの体をジュニアアスリートに育てる 基礎編
(体を大きくする・身長を伸ばす)

平日・休日全6講座終了しました。

準備してるところ撮られてた😓。

_20190826_230220.JPG

パソコンを通じてこんな松田と全国どこからでも話すことができます。

_20190826_230151.JPG

今回最終講義で受講者さんから2回の講座を受け、この1ヶ月どうだったか聴いてみました。当初、体が全然大きくならないと言う方が多かったのですが・・・

その大半の方のお子さんが体重が増えていました。それも急激ではなくほどよい感じで増えていました。

体重を増やしたいとしても、1ヶ月で何kgも増やしてしまったら、体のキレや感覚が鈍ります。同じ体重を1ヶ月で増やすのと3ヶ月で増やすのでは感覚が全く違うのです。

スポーツ選手は感覚を大事にしますからとても重要なことです。

面白いですよね。

そして更に興味深いのが

そのお子さんたちの食べ方が親御さんから見て変わったと言うのです。それも1人だけではありません。


今回はお子さん対象講座ではなく保護者対象です。お子さんの顔が松田からは見えていないのです。ですから大人仕様の講座になっています。

ですが保護者が家でオンラインで学んでいる背中を子どもは見ていたのでしょう。そして子どもが自分で変わったのです。


オンライン講座を始めようと思ったときには考えもつかなかったことですが、松田がチャレンジして本当によかったです。

これぞ松田マジック(笑)。


_20190825_203918.JPG

第3講座は『結果を出すための秘策  スマートスケジュールの作り方』で、それまでの2講座を生活に活かすまとめ方をお伝えしました。

なぜ、食事を整えても結果が出ないのか?

体を大きくすることは出来てもよい結果と完全に比例することはありません。でもそこに沿うことは出来ます。

その結果を出す道に沿うための方法論

を話したところ、講座が終わったら松田は結構疲れていました(笑)。


_20190819_145511.JPG

このシリーズ1は今年の11月~12月に開催予定です。また10月に新しいシリーズ2を行おうと考えています。

また告知しますが随時チェックしてくださいませ。

book_gappon.jpg
▲クリック
初の水泳選手の食事本
電子書籍「競泳めし」発売中


tanakamao2.jpg
▲クリック

matsudasachiko2.jpg
▲クリック
jrsemina.jpg
▲クリック
シリーズ1:体を大きくする・身長を伸ばす
シリーズ2:サプリメント(栄養補助食品)