油不要!混ぜるだけ!小学生でも自分で作れるアスリート向け補食 ~アスレシピ~

アスリートにとっていまや切っては切れない補食。様々なメディアでトップアスリートの補食が取り上げられていますが、ジュニアアスリートにとっては「パフォーマンスに成長が必ずプラス」されます。

そもそも子どもは成長が優先ですが、どうしても競技力向上ばかりに目がいき、後から「体が大きくならない」と悩みの種をわざわざ作ってしまいます。だからこそ気がついた今、即、実行する事が大切です。

そして出されたものをただ食べている子どもは第二次性徴以降、伸び悩んでいるのをかなりの人数、目にしています。だからこそ、早めに食に対しての意識をジュニアアスリートにもってほしいところ。

今回は実際にあったジュニアアスリートの例をアスレシピのコラムでご紹介しました。


20191015.jpg



レシピは油不要!混ぜるだけ、炊飯器で米粉マーラーカオ。小学校低学年でもお手伝い感覚で作れるレシピになっています。


コラムは Total Wellness Consulting 松田幸子
レシピは TWCスポーツ栄養サポートチーム OB 吉岡茂 です。


普段使いの補食レパートリーにぜひ。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


全国どこからでもPC・タブレット・スマホで受講OK

ジュニアスポーツ栄養オンライン講座



シリーズ1概要
体を大きくする・身長を伸ばす



シリーズ2概要
サプリメントについて ①サプリメントはスポーツするなら必要なの?



お申し込みの流れ


お申し込みはこちらから
お申し込みフォーマット