【お客様の声】子どもとサプリメントの付き合い方 ~ジュニアスポーツ栄養オンライン講座 サプリメントについて~

今はどこでも手に入るサプリメント。スポーツを始めると必ず子どもにサプリメントを取らせた方がよいのかという疑問がわいてきます。10月のジュニアスポーツ栄養オンライン講座ではサプリメントとの基本的付き合い方をお話しました。

今日は受講された方からのお声をご紹介します。


神奈川県 H.Mさま  より

IMG_20191102_0002.jpg

IMG_20191102_0001.jpg


Q.
このセミナーに参加する前はどのようなことに悩んでいましたか?

A.
サプリメントという言葉は知っているし、自分も使ったことはありますが足りないもの、おぎなうものというイメージだったのでそのサプリメントがスポーツに、となるとどんなものになるのだろか?とちゃんと分かっていないのでもやもやしていました。


Q.
このセミナーを受けてどのようなことが解決しましたか?
またどのような気づきがありましたか?

A.
自分が思っていたサプリメントというものは、ほんの一部分だったんだということを知りました。先生のお話が進んでいくたびに、そうなんだ!知らなかった!ということが沢山ありました。それを今回、知ることができて、今まで点で存在していたことが線でつながっていくような感じになりました。息子をサポートしていくことがますます楽しみになりました!


Q.
今回の講座を受けてどのような人に紹介(またはオススメ)したいと思いますか?

A.
スポーツをしているお子さんに関わる方、みなさんに!



Q.
このオンライン講座に興味を持っている方へ、一言メッセージをお願いいたします。

A.
シリーズ1の時も感じましたが、先生が事前にわかりやすい説明でつなげ方を教えて下さるのでスマホ、ネットにうとい私でも本当に気軽に参加できました。シリーズ1も今回の2も、今、知ることが出来てよかったです。ですが、息子が小学生の時にスポーツ栄養が気になったことがありました。まだ早いかな?とか本人がその気になってから・・・と見送りましたが、毎日、スポーツをがんばっているのだから、私がスポーツ栄養を学ぶことに時期尚早ということはなかったのかな?・・・と感じています。少しでもきになったら、その時!!がタイミングなのかもしれません。






11月、12月はシリーズ1 体を大きくする・身長を伸ばす を開講です。今後、試合の食事やパフォーマンスに関する講座を随時開講予定ですがシリーズ1の受講された方のみが受講出来る講座がありますので、今のうちにシリーズ1は受講をオススメします。

シリーズ1概要は ↓ から
体を大きくする・身長を伸ばす

シリーズ1の受講に関しては ↓ から。
ジュニアスポーツ栄養オンライン講座