【お客様の声】試合で普通にとっているなら確かな情報を知っている方が強い  ~ジュニアスポーツ栄養オンライン講座~

夏に行った講座 ▼スポーツで強い選手は知っている でお話したときの驚かれたこと。それは当たり前にお子さんに与えているものが「サプリメント=栄養補助食品」だったということ。そして、それは試合に適さないものだったということ。


あまりにも保護者・お子さんたちに驚かれてしまったので、これはしっかりとお話したほうがよいだろう!!!ということで組み立てたジュニアスポーツ栄養オンライン講座 サプリメントとの基本的付き合い方。

今日は受講された方からのお声をご紹介します。


山梨県 Rさま  より

IMG_20191111_0001.jpg


IMG_20191111_0002.jpg


Q.
このセミナーに参加する前はどんなことで悩んでいましたか?

A.
競技を続けていくと食事面について積極的に考えなければならない時期がありました。試合日のエネルギーのとり方などを考えていくと、サプリメントをとる必要がありそうだ、何をとったらいいのか、本当に必要なのか というような疑問を持っていました。


Q.
このセミナーを受けてどのような事が解決しましたか? またどのような気づきがありましたか?

A.
サプリメントといってもいろいろな種類、効果、それぞれ違いがあり、本当に効果のあるものを見極めて使っていく。状況によりどのくらいの効果のものを取り入れていくのかの見極めも必要だということ。今までよいと思ってこどもにとらせていたものが、そんなにエネルギーになっていなかったなどもわかりました。

子どもの体調、試合量、消費エネルギーなども考えながら、必要かどうかどんなものをもたせるかなどを、その時の状況で考えていくようにしたいと思います。初めて聞いたサプリメントもあり勉強になりました。



Q.
今回の講座を受けてどのような人に紹介(またはオススメ)したいと思いますか?

A.
サプリメントのことまで考えるなんてすごいよね、なかなかそこまでは・・・
と思ってしまうかも知れませんが意外と試合時に普通にとっていたりする子もいます。確かな情報を知っていると強いと思います。
ちょっとそこまでは・・・と思う方から、スポーツに関係する方、みなさんにおすすめします。


Q.
このオンライン講座に興味を持っている方へ、一言メッセージをお願いいたします。

A.
もっと速く勉強するべきだったと思っています。子どもの成長はあっという間。今、ひるようなことをとしてあげたいなと思います。1歩踏み出してみましょう。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


11月、12月はシリーズ1 体を大きくする・身長を伸ばす を開講です。今後、試合の食事やパフォーマンスに関する講座を随時開講予定ですがシリーズ1の受講された方のみが受講出来る講座がありますので、今のうちにシリーズ1は受講をオススメします。

シリーズ1概要は ↓ から
体を大きくする・身長を伸ばす

シリーズ1の受講に関しては ↓ から。
ジュニアスポーツ栄養オンライン講座