【概要】ジュニアスポーツ栄養オンライン講座 シリーズ3:試合で力を発揮する食と心構え

募集期間・講座日程はスクロールしてご確認ください。


試合で時間がないから食べなかったら、力が出ない。バテてしまった。


ジュニアアスリートでほんとうによくある光景です。更に、隣の知らないお子さんをを見るとその補食と思っているものは試合では食べるものではないなと思うことも。


見よう見まねでやる試合の食事ほど、もったいないことはありません。


「スポーツで結果を出す」だけではなく「人としての成長」を考え、お子さんが考えながら試合に集中できる食事をご家族で一緒に考えませんか?


ですが時間は有限です。それでも全国の方にどのようにすれば伝えられるか考えました。それがZOOMというネットミーティングを使うことです。



ZOOMは
・パソコン受講なら松田から送られてきたURLをクリックでOK。
・スマホ・タブレット受講ならアプリをダウンロードしメールアドレスとパスワード登録。
 当日は松田から送られてきた数字を入力して参加をクリックするだけでOK。
・ネット環境が整っていれば受講者は通話料無料で講座を好きな場所で受講可能。


【初めてZOOMを使う方のために】
・お申し込みの方にはメールにてZOOM接続方法をお知らせ致します。
・当日、開始15分前からメールで送られてきたURLに接続しますと操作のレクチャーを行いますので初めてでも安心です。
・講座のスムーズな進行のため、ビデオ通話はONの状態で接続をお願いしております。



1543038.png



シリーズ3:試合で力を発揮する食と心構え
①知らないは損!試合の食事 基本的考え方



講座は同テーマの場合、平日、休日同じ内容です。同じ内容ですが当日、松田が講座をリアルタイムで行います。1つの講座に複数日程がありますが、同じ講座名については日程が違っても内容は同じです。ご都合のよい日程をお選びください。


本講座は受講条件としてシリーズ1:①勝ちたい 僕・私は何をどれだけ食べたらよいの? 修了が受講条件です。未受講の方は1月19日(日)開講講座を一緒にお申し込みの上、受講ください。
(シリーズ1:「体を大きくする・身長を伸ばす」 シリーズ2:「サプリメントについて」はそれぞれのシリーズ名をクリック)

募集開始は1月19日(日)~です。

ご注意
スポーツを頑張る小学生・中学生・高校生のご家族が対象です。
自分の仕事や、ご自分のお子さん以外のサポートに活かしたいという栄養士・スポーツ指導者、勉強したい方の講座ではございませんので本講座は対象外となります。受講は出来ませんのでご了承ください。




それでは講座のご紹介です。

お申し込みはこちらから
お申し込みフォーマット

(募集期間になるとフォーマットがアップされます)




①知らないは損!試合の食事 基本的考え方

結果を出す選手は日常の食事を整えた上で、試合の食事を調整して著しいパフォーマンスアップを狙います。その極意を誰もが出来る内容にしてお伝えします。シリーズ1の基本を押さえた上での講座なのですぐに利用できます。


【内容】
・試合の食事とは
・日常の食事と試合食の相違点
・試合の内容を確認して食事を決めよう
・試合に向けて準備する食品、食事 


【日程】
平日:2月17日(月)10:00~11:00
休日:2月16日(日)21:00~21:00


【募集期間】
1月19日(日)から2月7日(金)まで

  

その他、講座も続々アップ予定⇒ジュニアスポーツ栄養オンライン講座



お申し込みの流れ
(1)下記フォーマットリンクをクリック。必要事項を記入し申し込む。(募集期間になったらフォーマットがアップされます)
(2)折り返し返信でお申し込み内容の確認メールがgmailから届く。その後24時間以内に「振込金額・振込先・振込期限」を書いたメールが届く。
(3)お振込みをしていただく。
(4)ご入金確認、及び受講についてのメールが届く。(Zoom設定についても一緒にメール記載)
(5)講座2日前にZoom URL と ZoomミーティングIDがメールで届く。初めての方は事前に端末にアプリをインストールしておくと便利。
(6)講座当日、15分前から接続確認開始。接続がわかりにくい方、不安な方はお早めに接続を。松田が対応。



お申し込みはこちらから
お申し込みフォーマット

(募集期間になったら申し込みフォーマットが開きます。)


今後のシリーズ1、2、3情報もアップ
ジュニアスポーツ栄養オンライン講座