スポーツ栄養士までの道のり 転機を包み隠さず話す ~次世代栄養士養成アカデミー~

公認スポーツ栄養士の松田です。次世代栄養士養成アカデミーも後3ヶ月半。できている は より深く。できていない は 改善点を見つけ出す。


DSC_00362028129.jpg



キーワードは


あなたじゃなきゃダメ




最初のワークはこんなことから。

誰に

どんな場所で

どんな立ち位置で

どんなスキルで

信頼される栄養士になりたいか?



これをアカデミーを受講する前 と 受講してきた今


同じでもよいし、変わっていてもよい。かくいう松田も節目節目で変わってきたものがあります。せっかくなので、そのワークの時に松田も少しだけ話をしました。ちょっとだけ動画を撮っていたので、載せておきます。



この投稿をInstagramで見る

誰にでも転機があり、それを逃すか逃さないかで人生は大きく変わる。 大学3年で思っていたことが就活中にどんどん変わっていった話。更にどんどん変わってきて今に至るわけです。 ただ、今でも1つだけ、変わっていないことがあります。 それが変わっていたら、今の松田はいません。 そして @personal_trainer_tanakamao とW講師の #次世代栄養士養成アカデミー で気がついてしまった。 なんと、10年前と栄養士の弱いところが全く変わっていない!!! そこはTWCは得意中の得意の分野なんですけどね。次回のセミナーではここを取り扱います。乞うご期待! #スポーツ栄養 #アスリート #ジュニアアスリート #公認スポーツ栄養士 #公認スポーツ栄養士松田幸子 #スポーツ栄養セミナー #スポーツ栄養セミナー講師 #スポーツ栄養 #管理栄養士 #栄養士 #スポーツ栄養士になりたい #就職活動 #転職

公認スポーツ栄養士松田幸子 パーソナルトレーナー 田中真央(@total_wellness_consulting)がシェアした投稿 -

▼ たまには撮影して載せてみようかな


大学3年で思っていたことが就活中にどんどん変わっていった話。更にどんどん変わってきて今に至るわけです。


ただ、今でも1つだけ、変わっていないことがあります。



それが変わっていたら、今の松田はいません。


20200114_154927.jpg



20200114_154943.jpg



20200114_154914.jpg



みんなそれぞれフィートバックしていたらあっという間に17時。10時からやっていたのですが、それだけ密度が濃くなり、新たな課題も浮き彫りになりました。


FB_IMG_1578827009981.jpg



次回はその課題を少しでもプラスにするために、新しいセミナー内容を急ピッチで構築します。




BeautyPlus_20200114201634847_save.jpg



そして、只今、来れなかったアカデミー生に、インターネットを使ってフォロー中。そうしたら、同じ課題が浮き彫りに。


ここ、栄養士さんは弱いところなんだな。なんと、10年前と全く変わっていない!!!


TWCは得意中の得意の分野なんですけどね。だから、今でも仕事ができているわけです。それでは乞うご期待!





ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

2020年2月開講講座募集中!

全国どこからでもPC・タブレット・スマホで受講OK

ジュニアスポーツ栄養オンライン講座


シリーズ1概要
体を大きくする・身長を伸ばす

→2月開講

シリーズ2概要
サプリメントについて


シリーズ3概要
試合で力を発揮する食と心構え

→2月開講

お申し込みの流れ・お申し込みはこちら




 フォローお待ちしてます。 

スポーツ栄養,スポーツ栄養士,フェイスブック,食事,アスリート  ツイッター,Twitter,公認スポーツ栄養士,スポーツ栄養士,日本スポーツ協会,スポーツ栄養  スポーツ栄養士,Instagramフォロー