こっそり聴いてガッツポーズするジュニア ~ジュニアスポーツ栄養オンライン講座~

2月開講のジュニアスポーツ栄養オンライン講座申込が始まっておりますが


ジュニアスポーツ栄養オンライン講座についてはこちらから


現在は1月開講講座を行っています。


20200119_203152.jpg



さて、その講座での話。この講座の受講対象者は

スポーツを頑張る小学生・中学生・高校生のご家族ですが、こんな一文を載せてあります。


ジュニアスポーツ栄養オンライン講座 受講対象者



自宅受講などでお子さんがいらっしゃるなら、ぜひ声が聞こえる場所に。(内容は保護者向け)


ということで、お子さんがいる時間帯の受講者さんの映像には時々、こっそりと聴いているお子さんたちが見え隠れします(笑)。しっかり見えているお子さんには挨拶で手を振ったりしています(笑)。しっかり聴けていた子には褒めたりもしています。


私が話している間は皆さんの声をミュート=私の声だけが聞こえる状態にしているので、お子さんが何かを話しても全く問題ない状態にしてあるので、他の方の邪魔にもならないようにしてあるのですよ。


さて講座受講をしてくださった方からこんなエピソードをいただきました。


そばでこっそり聴いていたお子さん。私が話した内容が、自分がちょっと試してみようとやっていたことだったらしくガッツポーズをしていた。



そうです。


そんなお子さんの姿を間近で見ながら勉強するご家族。
そしてその勉強する姿勢を間近で見ているお子さん。



相乗効果を自分たちで生みますね。


どちらかと言えばとてもひっそり、地味にやっているこの講座は、1講座2名から3名集まればよいかなと思って始めました。そのような中、7月から始めた講座はすべて開講できているのはありがたいことです。


また、オンラインというちょっと今までやったことが無い方も最初はドキドキして早めにアクセスされますが、2回目、3回目受講になると慣れたもので時間ギリギリにアクセスしてもなんら問題ない状態です。


最初のハードルだけ越えたら、お子さんやご家族の変化がすぐ現れてすぐ見えるような講座にここまでなるとは正直思いませんでした。オンライン講座は動画を流すだけのものも多いですが、今のところLIVEでやっています。


ただLIVEでやっていると日数がどうしても制限されてしまいます。1年はLIVEでやろうと思っていますが、今後は対応をいろいろ考えないといけません。


ジュニアアスリートに特化した伝えられる話がもう、山ほどあるので、正直困ってます。



そう言っても松田は1人。


いろいろ考えないといけませんね。


そして1月26日、27日は「試合の食事の基本」。

「栄養学だけでは試合の食事は活きづらい」と言うことをお伝えしますよ。ではどうしたらよいでしょうね。それはジュニアスポーツ栄養オンライン講座

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

2020年2月開講講座募集中!

全国どこからでもPC・タブレット・スマホで受講OK

ジュニアスポーツ栄養オンライン講座



ジュニアスポーツ栄養オンライン講座 シリーズ1 体を大きくする・身長を伸ばす


ジュニアスポーツ栄養オンライン講座 シリーズ2 サプリメントについて


ジュニアスポーツ栄養オンライン講座 シリーズ3 試合で力を発揮する食と心構え


お申し込みの流れ・お申し込みはこちら




 フォローお待ちしてます。 

スポーツ栄養,スポーツ栄養士,フェイスブック,食事,アスリート  ツイッター,Twitter,公認スポーツ栄養士,スポーツ栄養士,日本スポーツ協会,スポーツ栄養  スポーツ栄養士,Instagramフォロー