意外と知らない【子どもが伸びるために必要なこと】

『子どもが伸びるために必要なこと』一番身近にいる保護者が知る術が無かったのだなと感じています。公認スポーツ栄養士の松田です。


877435.png


実は、オンライン講座をを全国ライブ配信にした理由の1つはこれ。



「うちの子、すごく食べるんですけど、大丈夫でしょうか?」

「うちの子、本当に食べないんです。」


両極端のお悩みをお持ちの方が同じ講座を受けても、解決に導くヒントを出せるのがスポーツ栄養士の1つの仕事だと思っています。



スポーツ栄養士は対象者のニーズに応えるという、いたってシンプルな仕事です。


そのニーズに応えるために勉強時間もそれに費やしたお金もかかっています。


だから、ニーズに対して的確に、そして簡潔に応えられるようになるよう、考えて仕事をしています。


IMG_20200211_175851_372.jpg




子どもが伸びるために必要なことの1つは興味をもつこと。


おそらく、お子さんが今まで生きてきた人生の中で、何1つ興味を持たないことはないと思います。それなのになぜ、食事に興味を持たないのでしょうか?


そこはとても大切なところですよね。オンライン講座ではそういう、見落としがちなことも大切に組み立てています。聴いているとやりたくなる、気になるマジックが随所にあるということです。


今週の月曜日も朝、2講座行いました。写真は講座中の写真。ブレブレなのはご容赦を。


3月はシリーズ3 試合で力を発揮する食と心構え の中の新しい講座も開始です。本日より、募集開始。




シリーズ1:体を大きくする・身長を伸ばす①勝ちたい 僕・私は何をどれだけ食べたらよいの?
子どもの成長は1人1人違います。そして練習量も異なります。それでも同じように食べるのは本当に良いのでしょうか? 建物も基礎がしっかりしていないと何かあったときに倒れてしまいます。人間も同じです。食事の原点「何をどれだけ食べるのか?」を紐解き、土台作りをします。
【日程】
3月9日(月)10:00~11:00
【詳細】
http://blog.tw-consulting.jp/201912/article_1.html


シリーズ3:試合で力を発揮する食と心構え①知らないは損!試合の食事 基本的考え方
結果を出す選手は日常の食事を整えた上で、試合の食事を調整して著しいパフォーマンスアップを狙います。その極意を誰もが出来る内容にしてお伝えします。シリーズ1の基本を押さえた上での講座なのですぐに利用できます。 
【日程】
3月23日(月)9:45~10:45
【詳細】
http://blog.tw-consulting.jp/201912/article_4.html


シリーズ3:試合で力を発揮する食と心構え②1日に何試合もある時の食事の考え方
ジュニア期は1日に何試合も行うことがあります。後半の試合で体が動かなくなるのは、本人も、観ているご家族もツラいもの。そんな時、どのようにして食事を準備するのか、考え方をお伝えします。
【日程】
3月8日(日)21:00~22:00
3月23日(月)11:00~12:00
【詳細】
http://blog.tw-consulting.jp/201912/article_4.html



お申し込みはこちらから




ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

2020年3月開講講座募集中!

全国どこからでもPC・タブレット・スマホで受講OK

ジュニアスポーツ栄養オンライン講座



ジュニアスポーツ栄養オンライン講座 シリーズ1 体を大きくする・身長を伸ばす


ジュニアスポーツ栄養オンライン講座 シリーズ2 サプリメントについて


ジュニアスポーツ栄養オンライン講座 シリーズ3 試合で力を発揮する食と心構え


お申し込みの流れ・お申し込みはこちら




 フォローお待ちしてます。 

スポーツ栄養,スポーツ栄養士,フェイスブック,食事,アスリート  ツイッター,Twitter,公認スポーツ栄養士,スポーツ栄養士,日本スポーツ協会,スポーツ栄養  スポーツ栄養士,Instagramフォロー