休校中のトレーニング、筋力・持久力だけに目がいかないように注意 ~アスレシピ~

TWCからだサポートルームが休業になり2週間が経ちます。一般のお客様には「まつだ元気通信」をメールやSNSなどで送っています。全中やインターハイが中止になりましたが、今までと同様、ジュニア選手にはその都度メールやSNSで対応をしています。


17895.jpg


今日、一般のお客様に送った写真がことのほか「写真で元気になった」と言う返信が多く、普段、自分の写真を送らない松田ですが、こういうのもよいのかなと思っていました。


一般のお客様もそうですが、活動量が減ったから、筋力・持久力はしっかりとと意識が高くなっていますが見落としがちなのが柔軟性です。今回はそのお話をコラムにしました。


89365958_750310448709287_4739970141733781504_n.jpg



コラムTotal Wellness Consulting松田幸子


菜の花の白あえTWCスポーツ栄養サポートチームの鎌田伊珠美です。


菜の花や木綿豆腐はカルシウムが多い食材です。カルシウムは筋肉を動かすための伝達ツールです。柔軟性を保つのも筋肉を動かすことですから、そのためにも摂っておきたいですね。


GWに明日から入りますが、自粛はまだまだ続きます。自分の体をよくチェックしながら日々の活動に意識を向けられるとよいですね。



東京都の休業要請に伴い、2020年4月15日より5月6日までTWCからだサポートルーム らふすまは休業しております。

尚、国や地方自治体の方針により、休業は延長する可能性がございます。ご利用頂いているお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解頂けますと幸いです。

また新規のお仕事のご依頼は全てお問い合わせフォームから受け付けております。

なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。




ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

自宅で、親子で受講可能!

全国どこからでもPC・タブレット・スマホで受講OK

ジュニアスポーツ栄養オンライン講座



ジュニアスポーツ栄養オンライン講座 シリーズ1 体を大きくする・身長を伸ばす


ジュニアスポーツ栄養オンライン講座 シリーズ2 サプリメントについて


ジュニアスポーツ栄養オンライン講座 シリーズ3 試合で力を発揮する食と心構え


ジュニアスポーツ栄養オンライン講座 シリーズ4 準備はOK? 熱中症対策


お申し込みの流れ・お申し込みはこちら





 フォローお待ちしてます。 

スポーツ栄養,スポーツ栄養士,フェイスブック,食事,アスリート  ツイッター,Twitter,公認スポーツ栄養士,スポーツ栄養士,日本スポーツ協会,スポーツ栄養  スポーツ栄養士,Instagramフォロー