《最終回》小学生スイマーが作った「5分で出来る!たんぱく質・鉄・カルシウムたっぷり料理」 ~アスレシピ~

アスレシピの競泳コラムは今回が最終回です。最終回は私が小学生スイマーの時に食に悩んだ エネルギー不足と鉄不足 についてコラムにしました。


20201011_210639.jpg



レシピも当時作ったものを再現。まつだのスペシャル冷や奴 をご紹介します。当時は野菜をゆでて作っていましたが、今は電子レンジであっという間。


5分で出来るおかず=副菜です。


今回、栄養計算してみたら、たんぱく質・鉄・カルシウムがしっかりとれるものになっていました。

小学生の私、なかなかやります(笑)✊



コラム  レシピ  はTotal Wellness Consulting松田幸子です。


アスレシピで競泳のコラム・レシピを2016年から書き続け、今回が最終回。また違う形でお会いできると思いますので、それを楽しみに👀⤴



 


すべてのジュニア選手のパフォーマンスアップ レシピ・コラム本 詳細


 フォローお待ちしてます。 
スポーツ栄養,スポーツ栄養士,フェイスブック,食事,アスリート  ツイッター,Twitter,公認スポーツ栄養士,スポーツ栄養士,日本スポーツ協会,スポーツ栄養  スポーツ栄養士,Instagramフォロー


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
 11月講座募集中 
 全国どこからでもPC・タブレット・スマホで受講OK
基本の食事・補食・朝食のお悩みを今月は解決!
ジュニアスポーツ栄養オンライン講座