途中、鹿嶋市に自粛要請がでて、残念ながらスクールコーチの運動が無くなってしまいましたが(コロナが落ち着いたら、あることを願って・・・)、オンラインの食育講座のみの実施になりました。
今年は写真がないので、松田の百面相で許してください。
ではなくて、各学校でご紹介いただいていますのでそちらでご覧下さい。
旭南小学校
鉾田南小学校
上島西小学校
旭北小学校
旭西小学校
先生方から、オンラインの声が聞き取りやすいとお褒めの言葉をいただきました。話慣れていることと、ゲームインカムタイプを使ったのが大きいですね。
それぞれの学校の環境を考えて、機器も揃えたので、子どもたちにはより伝わりやすかったと思います。
鉾田のおいしい野菜や果物を買って帰るのを楽しみにしていましたが、またの機会に・・・。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー