【栄養士講座公開募集!】はじめよう!自分に必要な論文の見つけ方・活かし方

公認スポーツ栄養士の松田幸子です。


今日は栄養士のあなたに朗報です!



クローズで行っていたTWCの栄養士スキルアップセミナーを2/13だけ開放します。




従業員の新人研修 (1).jpg



栄養士スキルアップ事業から撤退したTWCですが、実は元スタッフや、NLPセミナー受講の栄養士さんたちに、こっそりセミナーを継続しています。


あるとき『元』TWCスポーツ栄養サポートチームから、こんな話がありました。






松田さんはどうして、そんなに話に説得力があるんですか?


ん?う~ん・・・、自分に必要な論文を読むからかな


自分に必要な論文をどうやって見つけるんですか?


おっ、おおおおお、そこか~。どうせなら化学か生物の研究職の経験があり更に栄養士に必要なコミュニケーションスキルに優れた方にお願いしたい!




と、いつも無茶ぶりな事を考える私ですが、そんな方がいましたよ。



講師:原田幸治氏
早稲田大学大学院理工学研究科修了ののち、技術力に定評のあるバイオ系製薬会社に入社。研究職として基礎研究から開発研究までを担当する。微生物を観察すること4000時間。 理系特有ともいえるコミュニケーションの問題を痛感してNLPやカウンセリングを学び始め、2006年よりNLPトレーナーとして活動。 年間200日のセミナーを行いながら、個人のコーチング、カウンセリングにも携わる。  詳しいプロフィール





頭のキレ、頭のよさ、そして人への寄り添い方を松田が知って、絶大の信頼をよせる方です。元々はTWC 田中真央のコミュニケーションスキルの師匠なのですが、まさかの化学の研究者。



研究とコミュニケーションスキルを両方、それも研究職の後輩指導やコミュニケーション講師をやっている方は、まー、日本中を探しても見つかりません。それがこんな近くにいるというのもTWCならではかも知れません。



本セミナーは論文を読んだことが無い人にも丁寧にわかりやすく講座を作っていただくため、場所を借り、人数をかなり制限し、クローズで行う予定でした。ですが、オンラインになったことで、全国の栄養士向け公開セミナーにしました。



また、研究とコミュニケーションスキルを両方、それも研究職の後輩指導やコミュニケーション講師をやっている方は、まー、日本中を探しても見つかりません。それが、こんな近くにいるというのもTWCならではかも知れません。そのため、これだけのキャリアをお持ちの専門家を呼んでの1日講座としては破格でお願い出来ました。




また、講座内容の都合上、あまりにも希望者が多数になったときには、早めに締め切ることも考えていますので、ご検討はお早めに。



詳細 【セミナー名】
はじめよう!自分に必要な論文を見つけ方・活かし方

【日程】
2022年2月13日(日)10:00~17:00(昼食休憩60分)

【会場】
受講者のお好きな場所で。
このセミナーはZoomで開催しますのでネット環境がよい場所をオススメします。

【内容】
自信を高める勉強方法
説得力を養う文献・論文の見つけ方
ブレイクアウトルームによるグループワーク
演習


【受講に際してのお願い】
本セミナーはグループワークがあるため、カメラONでの受講となります。

【受講料】
19,800円
(銀行振込 振込手数料はご負担ください。)




私も当日は運営と受講します。一緒に勉強しましょう。

お申し込みは下記フォーマットから。