【栄養士講座公開募集!】はじめよう!自分に必要な論文の見つけ方・活かし方

公認スポーツ栄養士の松田幸子です。 今日は栄養士のあなたに朗報です! クローズで行っていたTWCの栄養士スキルアップセミナーを2/13だけ開放します。 栄養士スキルアップ事業から撤退したTWCですが、実は元スタッフや、NLPセミナー受講の栄養士さんたちに、こっそりセミナーを継続しています。 あるとき『元』TWCスポーツ栄養サポートチームから、こ…

続きを読む

年末年始のお知らせ

平素はご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。 年末年始の休暇を下記の通り、頂戴致します。 記 2021年12月31日(金)~2022年1月3日(月) 尚、年始は1月4日(火)より通常営業致します。 パーソナルトレーナー 米国NLP協会トレーナー 田中真央 コンディショニングトレーナー 公認スポーツ栄養士 松田幸子

続きを読む

【10月17日(日)開催】こころのモヤモヤをスッキリするお茶会

今日の天気はスッキリしませんね。緊急事態宣言があけましたが、地震だったり、火災だったり、出勤している人は、ストレスの多い10月初めになりました。 また学校や普段の生活も、元に戻るようで、なかなかそうはいきません。 こころもモヤモヤは小さいモノのうちにすっきりさせるのがメンタルヘルスです。 10月17日(日)スッキリしてみませんか? 【HSPさん…

続きを読む

HSP アダルトチルドレンは自分でコントロールできる。

真央@HSPなどの生きづらさを抱える30・40代の味方として、現在活動を行っている TWC代表の田中が今回、動画を作成しました。 #繊細さん は主に #HSP や #アダルトチルドレン のことを総じて繊細さんと私は呼んでいます。他人に振り回されたり、自分が嫌になったりする辛い感情や思考のブレはメンタルトレーニングで活かしてコントロールできる。そして業界初のサブスクを取り入れお財布にも優…

続きを読む

【HSPさんにお知らせ】メンタルトレーナーと気軽なお茶会 @石神井公園

緊急事態宣言が解除になり、久々にオフラインでのお茶会をします。今回は特に「感受性が強く敏感な気質もった人HSPさん」、一緒にその気持ちをアウトプットしませんか? 【HSPさんにお知らせ】実は定期的に【こころとコミュニケーションの事を気軽に学ぶお茶会】というお茶会を開催しているのですが来月は久々にオフで開催します😊10/17(日)14時~17時石神井公園か…

続きを読む

10/17(日)@石神井公園 【こころとコミュニケーションの事を気軽に学ぶお茶会】

TWCが展開している1つ、COCOROサロンがあります。 10月はCOCOROサロンがオフラインで開催。 【こころとコミュニケーションの事を気軽に学ぶお茶会】 10月17日(日) 14時~17時 場所は西武池袋線 石神井公園駅 徒歩1分 詳しくは 田中真央 Twitter ダイレクトメール 【HSPさんにお知…

続きを読む

【note】インターンシップを始めて「きっつい」と思ったこと

公認スポーツ栄養士の松田幸子です。現在、noteで公認スポーツ栄養士になるには という連載をしています。 公認スポーツ栄養士養成講習会がオンラインで行われていますが、専門科目になるとインターンシップをすることになります。私がインターンシップを始めたとき きっつい!!! と思ったことがあります。それはどんなことだったか、その時のことをnoteに書きました。 記事…

続きを読む

【note更新】東大合格必勝法に学ぶ 強いジュニアアスリートの10か条

公認スポーツ栄養士の松田幸子です。WEBマガジン、ジュニアアスリート子育て塾を更新しました。「東大合格必勝法」という記事から強いジュニアアスリートになりたいお子さんのご家庭向けに書き下ろしたモノです。 ①はこちらから 9月20日に更新した②はこちらから 10か条のうち、1~6まで書き下ろしたので、残りは4つ。 何が出てくるか、お楽しみに。

続きを読む

《お得情報UP》パーソナル・メンタルトレーナー 田中真央 日々のトレーニング動画

TWC代表の田中が、日々行っているトレーニングの動画をInstagramにアップしています。 実は、そんな田中の知る人ぞ知る、お得情報がこのサイトに載っています。 ☑何度かダイエットにチャレンジ。でもそのたびにリバウンド。 ☑ジムに通っても続かない。 やり方を聞いてもよくわからない。結局ムダ。 ☑パーソナルジムに行って失敗した  短期間だったけ…

続きを読む

パーソナルトレーニング|ストレッチ|食事相談|メンタルコンディショニング セッションTwitter開設

9月にはいり、急に涼しくなりましたね。気温が変わると、体の動きがどうも・・・ということが増えてきます。その中、パーソナルセッションを受けてコンディションを整えているお客様が、私たちのところにお越しになっています。 そんな皆さんのセッションでのことをTwitterでご紹介することにしました。 ボディメイク&姿勢・痛み改善パーソナルトレーニング┃大泉学園 例…

続きを読む

身体とこころが健幸になるチャンネル  「HSPさん」へ

stand.fmで「身体とこころが健幸になるチャンネル」を田中が行っています(まお♥️️世界一優しいパーソナルトレーナー)。 最近、ネットで話題になっているHSPさん。 イライラしたり、落ち込んだり・・・こころの事でちょっといやだなーって思っている方。 通勤・通学・夜のちょっとした時間のお供にどうぞ。 身体とこころが健幸になるチャンネル …

続きを読む

TWCのホームページリニューアル(^^)

公認スポーツ栄養士の松田幸子です。TWCスポーツ栄養サポートチームも解散し、その他の事業も整理したため、作り直すと言ってたのに、ずっと、ほったらかしにしてたホームページ。ようやく作り終えました💦(ほぼ) http://www.tw-consulting.jp/ 今回、今までの内容から中身をリニューアルしたのは ・パーソナルセッション(パーソナルトレーニング・パートナ…

続きを読む

【メールアドレス】TWCへお問い合わせをされる方へ 

平素はTotal Wellness Consulting(TWC)をご愛顧いただき、ありがとうございます。 お問い合わせの際、Gmail、Yahooメール、icloudメールをご利用の方に、(TWC)からの返信メールが届かない事例が発生しております。 フォームご記入後、送信前に、メールアカウント受信設定をお願い致します。 Gmailをご利用のお客様 1.Gmailにログイ…

続きを読む

対面パーソナルセッション ご利用の際のお願い《感染症予防対策》

   2020年6月1日 更新:2020年6月19日 更新:2020年8月15日 Total Wellness Consultingでは東京都休業要請解除により2020年6月2日より、来館でのパーソナルセッション営業を段階的に再開致します。 再開にあたり、感染症予防対策のため、対面パーソナルセッションご利用の際、当面の間、下記の内容をお客様にはご協力ください。 内容…

続きを読む

対面パーソナルセッション 営業再開のお知らせ

緊急事態宣言解除、また東京都の休業要請が解除されましたため、対面パーソナルセッションの営業を2020年6月2日(火)より段階的に再開致します。 またパーソナルジムではありますが、 FIA フィットネス関連施設における 新型コロナウイルス感染拡大対応ガイドライン (2020年5月25日公表) ▼https://www.fia.or.jp/wp-content/uploads/20…

続きを読む

コロナ禍で栄養士はスポーツ栄養マネジメントをどう修正していくか? ~次世代栄養士アカデミー最終講義~

コロナ禍の中、1年前から始めた次世代栄養士養成アカデミーを日曜日に終えることが出来ました。元々、オンライン講座を導入していたため、機材もあり、今年に入り、オンライン講座にすぐに切り替えることができたのも大きかったと思います。 最終講座はスポーツ栄養マネジメントでした。ずっと行ってきたスポーツ栄養マネジメントは全員受講しているため、 現在のコロナ禍ではスポーツ栄養マネジメントを…

続きを読む

動画あり 【食事のプロ】管理栄養士が伝える「新型コロナウイルス感染症予防対策」~ご家庭で出来る買い物から後片付けの衛生管理~

公認スポーツ栄養士の松田幸子です。緊急事態宣言から2日がたとうとしています。私が住んでいる東京都は皆さん、ご存知の通り対象であり、日々、対応に追われています。 選手の練習場所であるプールは無期限で休業になり、トレーニングや食事についてLINEやオンラインミーティングを駆使して行っています。 また全てのミーティングとセミナーはオンラインで行っており、直接お伝えするのが好きなTWCは、早…

続きを読む

《緊急事態宣言、新型コロナウイルス感染症対策》Total Welllness Consulting業務体制のお知らせ

   2020年4月8日 更新:2020年4月15日 更新:2020年5月6日 更新:2020年6月1日 緊急事態宣言解除、また東京都の休業要請が解除されましたため、 TWCからだサポートルームらふすま  の営業を2020年6月2日(火)より再開致します。 また らふすま はパーソナルジムではありますが、 FIA フィットネス関連施設における 新型コロ…

続きを読む

《らふすま営業内容変更》新型コロナウイルス感染症対策について

3月3日に日本フィットネス産業協会から「新型コロナウイルス対策に関する重要なお知らせ」がアップされました。 ▼https://www.fia.or.jp/public/19525/ 「全てのフィットネス施設関係の皆様へ フィットネス関連施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン のご案内と実行のお願い 」の中の フィットネス関連施設における 新型コロナウイルス対応ガイドライン …

続きを読む

パーソナルトレーナー、インストラクターの方のためのメルマガ始めます。

このブログで複数回にわたり パーソナルトレーナーの方向けの 記事を書いてきましたが、 より想いを受け取ってもらいやすく また、中身の濃い内容をお届けするため 6/14よりメルマガを開始いたします! ▼登録はこちらから▼ https://www.agentmail.jp/u/personaltrainertanaka/fp/14186/1/ 6/13の23:59まで…

続きを読む

なぜ、それを伝えるのか?【パーソナルトレーナーに伝えたいこと9】

東日本唯一のパーソナルトレーナー TWC代表の田中真央です。 今日はTWCが主催する 米国NLP協会認定のプラクティショナーコースを 卒業された方に向けたフォローアップ講座でした。 NLPとはこちら▼ http://www.tw-consulting.jp/index6.html フォローアップの日は、外部よりお客様をお招きして 実際に悩んでいることや、課題をテー…

続きを読む

【1年間の育成プロジェクト】次世代栄養士養成アカデミー 5月

最近はパーソナルトレーナー向けに ブログを書いていますTWCの田中です。 5月も間もなく終わりますね。 皆様はどのような日々を過ごしたでしょうか? TWCは一大プロジェクトとして 次世代栄養士養成アカデミー を開講しました。 今までは単発や多くて5回のセミナーで 栄養士スキルアップ育成に取り組んで参りましたが 今年から本気で自分を変える覚悟を持…

続きを読む

本音に気づかないお客様【パーソナルトレーナーに伝えたいこと8】

東日本唯一のパーソナルトレーナー TWC代表の田中です。 現在、ご縁のあるパーソナルトレーナーの方々に 実際の現場で悩んでいることや困っていることなど 情報収集をしております。 お話を伺った方のお一人、蔵前さん。 そもそも、パーソナルトレーナー育成自体に ブランク期間があるのでご連絡を取っていない トレーナーの方々がほとんどなのに 蔵前さんは快く…

続きを読む

何を内省するのか?【パーソナルトレーナーに伝えたいこと7】

東日本唯一のパーソナルトレーナー TWC代表の田中です。 観察力を更に引き上げるために 内省力が必要だという記事を前回は上げました。 そもそも内省とは 自分のこころと向き合い 自分の考えや言動を省みること だそうです。 で、何に対して内省をしていくのか? それが、普段の行いそのものを即振り返るということ。 わかりやすいのは お…

続きを読む

観察力を更に引き上げる力【パーソナルトレーナーに伝えたいこと6】

東日本唯一のパーソナルトレーナー TWC代表の田中真央です。 観察力を手に入れることのメリットは お客様と心身ともに楽しく価値ある時間を過ごせること そんな記事を前回は書きました。 簡単に言えば お客様が喜び、感動するような セッションをするためにちゃんとお客様を観ましょうね。 っていうことです( ̄▽ ̄)b そうはいっても、パーソ…

続きを読む

観察力を手にすることのメリット【パーソナルトレーナーに伝えたいこと5】

東日本唯一のパーソナルトレーナ TWC代表田中真央です。 一昨日の観察力のトレーニング記事の続き。 観察力が身につくことによって トレーナーにどのようないいことがあるのか? それはお客様の状態を察知することによって お客様にかける言葉をトレーナー側が 選ぶことが出来るようになるので 結果的にお客様にとっても自分にとっても 安心できるセッシ…

続きを読む

どうやって観察力を鍛えるの?【パーソナルトレーナーに伝えたいこと4】

東日本唯一のパーソナルトレーナー TWC代表の田中です。 一昨日にお伝えした観察力に関して。 「力」と名がつくと気になるのが パーソナルトレーナーのサガ(いや、そうかな?)   結局のところ、どうやって観察力を鍛えるのか? ここが気になるところでしょう。 当然、観察すること自体は技術になるので 練習していくことでその力は養われていきます。 元々、姿…

続きを読む