米国NLP協会認定 プラクティショナーコース 5日目~最終日

Total Wellness Consulting代表 身体とこころの歪みを直す専門家 田中真央です(^^) なんと、すっかり書いていたつもりになっていた このNLP協会認定プラクティショナーコースの記事。 4日目の記事以来、すーっと放置していました(;゚Д゚) 5~7日目はず~っとワーク三昧(まぁNLPは基本ワーク三昧ですが) 特に自分と向き合って頂く時間が長…

続きを読む

言葉の影響力~ミルトンモデル~ NLP資格認定講座4日目

NLPプラクティショナーコース4日目。 今回は天才催眠療法家 ミルトンエリクソン の 言葉を一般にも応用できるよう研究されモデル化した ミルトンモデルのスキルトレーニング。 前回同様、日常のコミュニケーションを掘り下げつつ仕組みを理解するので 終わった後は案の定、頭がプシューっとなっていましたね( ̄▽ ̄) さて、催眠というと怪しげなイメージを持…

続きを読む

魔術の構造を理解せよ~メタモデル~ NLP資格認定講座3日目

今日はNLPプラクティショナーコース3日目。 いよいよNLPと言えば!というスキルのひとつ、メタモデルチャレンジを 中心に言葉というものの奥深さを学び、体感して頂く1日になりました。 NLPの書籍の中にはメタモデル=質問することと思わせるような 記述をしている書籍もありますが、それは厳密ではなく メタモデル自体は言葉の構造を表しており、その言葉から クライ…

続きを読む

脳の仕組みとメンタルコーチング NLP資格認定講座2日目

1ヶ月ぶりのNLP講座。 2日目はサブモダリティとコーチング。 多分、ここまでど丁寧にコーチングの解説をしているNLPの講座は 無いんじゃないかと思うくらい時間をかけました。 どのような態度で人と関わっていくのか? どのような意図でその質問をするのか? フォーマット通りに行けば簡単に終わるコーチングの奥深さに 存分に体験して頂き頭パンクして頂きました( ̄…

続きを読む

book_gappon.jpg
▲クリック
初の水泳選手の食事本
電子書籍「競泳めし」発売中


tanakamao2.jpg
▲クリック

matsudasachiko2.jpg
▲クリック
jrsemina.jpg
▲クリック
シリーズ1:体を大きくする・身長を伸ばす
シリーズ2:サプリメント(栄養補助食品)